SSブログ

鉄男鉄子の鉄道手帳2014   鉄の細道 [旅]



♪伯父さんは昨年会社を定年退職し、悠々自適の生活です。

♪なにもしないと、ボケるので、今じゃ旅三昧。

♪海外旅行は嫌いでないのですが、何かとストレスがかかる。

♪海外出張のようなわけにはいきません。

♪そこで、今集中しているのが国内旅行。

♪それも、旅のなさけを求めてもっぱら鉄道旅行。

♪帰りは疲れたといって、飛行機で帰って来ることもあるとか。

♪この鉄道旅行で重宝しているのが、鉄道手帳2014年です。

♪何が重宝しているか。

♪一言でいえば内容が非常に濃いです。

♪例えば、路線図などが月刊発行の時刻表にあります。

♪しかし、この手帳の路線図は大変わかり易いです。

♪いまじゃ、親戚の者は、伯父さんをシルバー鉄男さんと呼んでいます。

♪めざましテレビで紹介していたので、思い出しました!




旅の撮影に欠かせない照明付ビデオカメラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。