SSブログ

鉄道手帳東日本編 ヒルナンデスで紹介 乗り換え明瞭 [旅]



[ダイヤ]鉄子鉄男さん、また、電車・新幹線を使用して旅を楽しむ人にとっては、大変便利な案内書になっております。

[ダイヤ]私鉄、JRを問わず、路線ごとに東日本全鉄道情報を、一冊の単行本に網羅しています。

[ダイヤ]先ず、普通の時刻表に見られる、漫画的な駅名を無理やり掲載した地図ではなく、正しい縮尺地図で線路が表現されています。

[ダイヤ]旅のムードを揚げるため、この辺から執筆者の心構えが読み取れます。

[ダイヤ]また、見どころ、路線情報などが、こと細かに書かれており、観光客にとっては、大変有難い資料です。

[ダイヤ]自分が、足で歩いて集めるとなると、大変な時間とお金がかかるでしょうね。

[ダイヤ]その上、車両、列車名、特急・快速・準急等の停車駅などを記載されており、旅のプランをたてるのに大変役に立ちます。

[ダイヤ]基礎になっている資料が2009年7月現在であるのが、ちょっと難点かな。

[ダイヤ]旅の計画立案にはその部分だけは、最新の数字に補正しましょう。



冬場のいやなパチッパチッを防ぐ静電気除去法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。