SSブログ

バレンタインの贈物  踏み絵  高級ネクタイピン  [ウエア]




「真珠のネクタイピン」を踏み絵



私の友人から聞いた話です・・・・・・。

彼が若かりし日に遭遇したお話です。

日本でバレンタインデーが本格的に定着したのは1970年代後半です。

とあるバレンタインデーに彼は。会社の普段は余り目立たないA子さんから。
チョコ風のモノをさり気なく貰いました。

その日は。バレンタインデーでしたので、他の女性からもチョコを頂き。
「こんなこともあるか!」と呟きながら、まとめて家に持って帰り開けてみました。

「こんなに貰っちゃホワイトデーが大変だな―」と愚痴を言いつつ開けてみてびっくり。
他の女性の箱からは、デパートで販売されている定番高級チョコでしたが。

Aさんのはナント真珠のネクタイピンでした。

びっくりした彼は、翌日帰宅途中にデパートに寄り値段を調べたところ。
当時のお金で大卒初任給の倍くらいの価格でした。



それから、どのような経緯があったのか知りませんが、現在彼の妻はA子さんです。

簡単にいえばA子さんは、バレンタインデーを絶好のチャンスと捕らえ、
自分自身の「気持ちの重み」を「真珠のネクタイピン」に表したのでしょうか。

別の言い方をすれば、「真珠のネクタイピン」を踏み絵に使ったともいえましょう。



人生いろいろ。バレンタインデーをオーソドックスに活用している人も世の中にはいるんですね!
今の商品で言えば、下記の写真の商品くらいでしょうか。




⇒2014 バレンタインギフト
⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら
寒いときはお鍋をどうぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。