SSブログ

アイリスオーヤマ  ペーパーシュレッダー使用6 ヶ月後のレビュー [事務機器]




私が昨年9月購入したのは、同社のPSEWというモデルです.

今は型式が変わりPSE?と変化しているようですが、仕様をみるとこれに該当します.



半年たちましたが、今年の3月、この機械は大活躍でした.

というのは、年度末ということもあり、確定申告もあり[マル秘]書類がたくさん出たことです.

その際感じたことを次に記します.

① A4サイズの紙で5枚が限度ですが、A4サイズといっても、色んな紙厚のものがあります.特に領収書などの紙厚は各社まちまちです.その際5枚色んな種類の紙厚がありまして時々止まることもありました.その時は逆転させ枚数を減らしシュレッドするとOKでした.


② シュレッドされた紙片が刃先にこびり付くようになりました.説明書で刃先には決して触るなと書いてありますので、息を吹きかけ落としました.これでも何とかOKのようです.


③ 正転から逆転に至るスイッチですが、どうも動きが渋いのです.力を思いっきり入れないとなかなか動きません.女性の場合など大変かと思います.技術的にそんな難しい話ではないこと思いますので、マイナーチェンジの際には是非改善してもらいたいと思います.


④ 半年たった評価としては、大きな問題は皆無ですので、かなりいい品質と評価しています.確定申告は個人情報散逸のまたとない機会ですので、きちんと処理できてよかったと思っています.購入したかいがありました.

?年度始め!シュレダーはアイリスのモノがおススメ?


?ショップはコチラ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。