SSブログ

逗子市の桜開花宣言?  プリザーブドフラワー!! [フラワー]



桜の花が逗子市では咲きました……

この3連休に,友人の住む逗子市を訪ねました.

少しずつ暖かくはなっていますが,まだ「春が来た」という感じにはなれません.

ところが,友人宅の庭先の桜の花が少し咲いていました.

631.JPG

桜の花はソメイヨシノの開花で判断すると聞いたことがありました.

630.JPG

残念ながら,この桜の木はソメイヨシノではないそうです.

でも,なんとなく心温まる光景でした.

何故なら,今年の冬は2度の大雪も含め寒かったから・・・.

花の命は短くて・・・という文句がありますが

3年という長い命の花もあります・・・.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。