SSブログ

イズミメンズシェーバー   手放せない  [日用品]



男性の髭は、モノの本では、5万本生えていると言われます・・・.
そんなにホントありますかね・・・・・・.
その延びる量は、1日で0.4㎜と言われています.
あくまで平均でしょうね・・・.


そこで、正しい髭の剃り方を、お聞きましたので紹介しますよ.
指で皮膚を広げて、生えている向きと反対方向に剃る.
皮膚に90度の角度で、シェーバーを当て、均一な力を用いて剃ると最高の髭剃り効果が得られます.


つぎに男性の顔の面を形状的に分割し分けると、3分類でほぼ平面、凸面、凹面となります.
平面は、額、もみあげの下などが、該当するでしょう・・・.
凸面は、鼻の下、頬などが該当するでしょう・・・.
凹面は、下唇の下、顎から首に延びる部分などが該当するでしょう・・・.


そこで、どの部分が一番剃られずらいか.
ほぼ間違いなく凹面でしょうね.
私自身の経験から、顎の下ほどソリ残しが出易いところはないと思っています.


そんなことから、過去に私は海外製品のP製品、B製品を使い、凹面をシェーブしましたが似たり寄ったりの結果.
ところが、イズミメンズシェーバーのモノは手ごたえが違いましたね.
このフレックス・フローティングヘッド機構は、ホントに優れものなのです.
これが、このシェーバーの命かな!
顎の下が、フレックス・フローティングヘッドのお蔭で、難なく剃れるのです.


米国勤務の息子から、これが欲しいとのメールが来ました.
ちょうどよい!こどもの日が明後日なのでプレゼントとして2本送ることとしました.


安くて高品質のものが、日本にあるんですね.
「灯台もと暗し」とはこのことかと、反省しています.


↓息子の依頼で2個入りを贈ります↓

1個の場合


2個の場合

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。