SSブログ

盆提灯  インテリア用品!!  松竹梅 [日用品]



地方では8月にお盆を迎えるところが多いと聞きますが・・・・・・.
東京では7月にお盆を迎えます.



一昨年私の叔父が心筋梗塞で急逝しました.
まだ日本の男性平均寿命には,10歳も余した早逝でした・・・.
叔母は急性であったためか心の準備もできておらず,精神的に不安定となり2月ほど寝込んでしまいました.


そんなこともあり,新盆には,亡くなった叔父がいつまでも偲ばれれように,
インテリア用品としてお盆後でも飾っておけるような盆提灯を贈りました.
叔母からはいいものを贈ってくれたとの謝辞のメールがあり,このインテリア用品≒故叔父とみて,
その後も床の間に飾って日々忍んでいます・・・とのことでした.


私は,ここまで想定して贈った訳ではありません.
しかし,このような使われ方をしていることに対し,嬉しい気持ちでいっぱいです.


盆提灯を志向したインテリア用品として,多彩な種類のものがあります.
ここでは,松竹梅として,代表的なものをご紹介します.


松仕様・・・家紋入り和照灯
盆提灯|和風行灯 家紋入和照灯/LEDテープライト(No.2907)

盆提灯|和風行灯 家紋入和照灯/LEDテープライト(No.2907)


竹仕様1・・・和照灯
盆提灯|和風行灯 和照灯/LEDテープライト(No.2933)

盆提灯|和風行灯 和照灯/LEDテープライト(No.2933)



竹仕様2・・・和照灯 家紋ポケット付
盆提灯|和風行灯 和照灯家紋ポケット付(No.2939)

盆提灯|和風行灯 和照灯家紋ポケット付(No.2939)


梅仕様・・・かげえ
盆提灯|和風行灯 和照灯かげえ(No.2934)

盆提灯|和風行灯 和照灯かげえ(No.2934)

⇒自動車省エネ部品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。