SSブログ

紙扇子   エアコン!   身体を鍛える [日用品]




私が若かりし頃はまだ紙扇子がありました.

逆にエアコンは、ほとんど普及していませんでした.

暑がり屋で、どこへいっても扇子をパタパタする有名な総理大臣がいました.

いまや、高温多湿のわが国でエアコンは普及し、代替需要が多くなってきました.

そこで福島原発の大事故発生・・・・・・.



今原発で稼働しているものはありません.

地震国で、火山国で、津波国である日本には、使用後の核廃棄物の処理に関する有効手段は、
発見されていません.

それでも首相は、原発輸出セールに、国会の最中にも海外出張しています.

紙扇子をもう一度見つめ直し、エネルギー消費の有り方を見直したいと思います.



また、身体を鍛える面では、扇子を使うことはよいこと.

利き腕でなくとも、扇子は使えるメリットもあります・・・・・・.

どの分野にも技術水準がありますが、原発技術は未完成技術と位置付けられていることを、
早く国民は自覚すべきでしょう.

シューベルトの未完成交響曲は立派な交響曲ですが、未完成技術は使い物にならないどころか、
使うと甚大な被害を起こします・・・・・・.

みなさま、ご存じのとおりです.

両陛下は3年たった今でも、福島県の仮設住宅居住者を慰問されています・・・・・・.



正しい歴史教育とか新聞をにぎわしますが、
今日本で緊急かつ重要なことは正しい理科教育でないでしょうか.

論理思考をすれば、原発が未完成技術であることは小学生でも分かること.

扇子を使いながら、こんなことが頭に去来しました・・・・・・.



⇓レトロ・エアコンを使いましょう⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。