SSブログ

熱中飴  NaCl補給!!  熱中症未然予防 [健康]



昨日の群馬県館林市の最高気温は39,3℃でした,
人体の体温より約3℃ほど上でした,
病気にならないのがおかしいほどの体温でした・・・・・・,


私の住んでいる東京でもひっきりなしに救急車が動いていました,
火事の報道はなかったし,熱中症患者の発生でしょうか?
エアコンをつけるとか,水分のこまめな補給とか,気を付けて下さいな,


汗をかいた肌を舐めた経験がありますか,
しょっぱいですね・・・・・・,
ということは,汗とともに体内の塩分(NaCl)が放出されていることです,


熱中症の未然予防として,水分だけでなく,もう一つ塩分の補給にご配慮下さい,
製鉄工場の生産ラインでは,袋から塩を取り出しなめている作業者がいます,
皆さんの職場ではこのようなわけにもいかないでしょうから,
熱中飴を,こまめになめて下さいな!


皆さん,水分と熱中飴をとって,
大事にならないように熱中症の未然予防に気を付けましょうね,


⇓熱中症未然予防に熱中飴をどうぞ⇓



⇓バリエーションはコチラへどうぞ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。