SSブログ

三輪低重心自転車  老若男女!!    日常買物  [自転車]



【ガソリン価格】

最近ガソリン価格が上がって、困っています.
いつまで上がるのでしょうか.
世界の火薬庫と言われる中東諸国で紛争が起こるたびに、
石油価格に一喜一憂するのは勘弁してほしいです.
しかし、これが現実の世界なのでしょうね.

【クルマの用途】

弟の家の車の使い道は、買い物>病院>レジャーです.
だから、ガソリン代が上がると買い物に生きずらくなり、困るとのことでした.

【買い物クルマの機能】

弟夫妻がわが家に来てそんな話になった時に出たのが、三輪低重心自転車です.

まず、自転車ですから、ガソリンは食わずエコです.
維持費が安いだけでなく、健康にもとっても良いです.
これに加え、この自転車は小さなタイヤを使っているので、
見るからにサドルの位置も低く、重心が低くなっています.
重心の位置が低いだけでなく、買ったものの積み下ろしが楽です.
また、荷物の積み下ろし時に勝手に動かないように、
停車時には、車輪にブレーキがかかったままです.
自動車なら当たり前ですが、自転車でのこの安全装置は珍しいのではないでしょうか.
短所を上げれば、雨に日は使えないことでしょうか.

【買物自転車】

自転車もこれだけ増えると、用途に応じ専門的な車が登場し助かります.
マウンテンバイク、スポーツバイク・・・・・・数えられないくらい増えました.

そんなワケで、弟の家ではこの自転車にお世話になることとなりました・・・・・・.
またガソリン価格に耐えかねて、今の車は売り、カーシェアリングシステムに加入することとなりました.


⇓買い物にとても便利な三輪低重心自転車⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。