SSブログ

美人ぐせサンダル   3Eサイズ    カカトと靴との結合剛性向上 [靴]

美人ぐせサンダルを開発するに当たり、
この会社では、
高いハイヒールを履いた場合、
なぜ「ぐらぐら歩行」になるか徹底的に解明したようです.



人間工学、力学、シミュレーションなど多方面から考察した結果、
女性がヒールを履いて美しく歩くにはどうすべきかを、
実験をし結果を分析しました・・・・・・.



その結果、7cmハイヒールを履いた時の一般的な女性の性癖として

●ぐらぐら歩行になる.

●前すべりして、つま先が痛くなる.

●姿勢が崩れ、肩の張りを感じる.

を突き止めました.



ここまで来ると、その対策は合理的な推論を重ねることで、出て来ました.



つまり、
●足の甲が地面と設置する幅を可能な限り大きくとる.
その結果数値でいえば、甲の部分の靴幅は3Eサイズとする.
●前すべりを防止するには足指グリップを設け、足指の前進を確実に防止する.
●足の甲、かかとの部分と靴とのとの接触部分を、できるだけ硬く結合する.
そのため前半部はアーチサポートパッド、後半部はかかとサポートを設ける.



といった具合に、三つの原因に対しそれぞれ三つの対策を行い、
ハイヒールを履いた場合の問題点をことごとく、潰しました.



私も、ここまで原因究明し、対策を行ったハイヒールは見聞したことがありません.
「ここまでやったか!」と担当した技術者に敬意を表したいと思います.
おべんちゃらを抜きにして!



口コミを読んでも、7㎝ヒールと高い割に、大変履き易いとの意見がありましたが、
これは素直な感想だと思いました・・・・・・.



⇓次世代ハイヒールサンダルを示した秀作はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。