SSブログ

マグネットペイント   木製掲示板!!  伝言挟み [その他]






わが家には、60×90㎝位の伝言板があります.
例えばごみの分別収集に当たり日ごとの対象物とか、バスダイヤ・・・を掲示しています.
ところが、画鋲で貼りつけているために、
何回か貼っているうちに画びょうの穴が緩くなります.



この間、床に落ちた画びょうを踏んでしまい、大変痛い目にあいました.
1週間くらい、脚を引きずっておりました・・・・・・.
大変応えました・・・・・・.



これに懲りて、代替物を探していた所…TVでようやく発見.
これぞ、マグネットペイントです.



これは、鉄の微粒子の入った塗料を3-4層に木製掲示板に塗ります.
すると、木製掲示板の表面は鉄板になります.
A4程度の書類でしたら10枚はボタン型マグネットで挟むことができます.
また、マグネットペイントを使えば、黒板にも早変わりします.
紙を貼らなくても、直接チョークで黒板に書くこともできますよ.



これで、万一マグネットが床に落ちても、怪我することは一切ありません.
早くこれに気付けば、足の怪我も未然に防げたのにと悔やむことしきりです.



どのお宅にもあると思いますが、早く手を打ちましょう.
特に乳幼児、シルバーの方々がいる家庭では要注意です.



次にこのショップの親切なところを紹介しましょう. 一般に、使用塗量を正確にも見積もることは困難で、必ず残量が出ます. その残量塗料を送って貰えば、無料で処理しますとのこと. 本当に環境問題に真摯に取り組んでいる会社だと思いました.



塗料は使用量に応じ、0.5L、1.0L、2.5Lとあります.
使用量に応じ選択願います.


★0.5Lの場合



★1.0Lの場合



★2.5Lの場合


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。