SSブログ

朝令暮改の人間でも禁煙できた [健康]


学生時代の同級会が有楽町の料理屋でありました.
20年ぶりの再会でしたので、自己紹介が始まってから、
名前をようやく思い出した人もいました.
最初多少ぎこちない雰囲気でしたが、酒が入り、
ものの30分もすれば、『俺、お前』の世界に入りました.


その中で高校生時代からタバコを吸っていたという、
ある種有名人がいましたが、その人今はタバコを卒煙したそうです.
「禁煙」と言わず「卒煙」したというのです.
彼の本領発揮場面で、相変わらずヒトを食ったようなことを言い続けます.
これは、又再開することも意味するというのです.
大学を出た後大学院入学があるように.
今、ちょっと肺に疾患を抱えているからだそうです.


しかし、「高校時代からタバコを吸っていたお前が、よく止められたな.」
ということに質問が集中しました.
彼曰く、
「禁煙なんてやり方がよければ、意志薄弱で朝令暮改の人間でも止められるぞ.」
と言って教えてくれたのが、離煙パイプです.
そして彼曰く、「今の時代禁煙なんか簡単だよ.」と続けて、
「お前ら、情報収集の力が足りないのじゃないの」と逆襲される始末です.


確かに、禁煙と言っても合理的な方法をコツコツ実施すれば、
タバコは無理を強いずに確実に止められます.

これが、離煙パイプです.

⇓離煙パイプを使えば朝令暮改の人も禁煙できます⇓


⇒便秘解決の切札はバナナ茶

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。