SSブログ

奥座敷in旭川   ホテル天人閣 リウマチ    [ホテル  宿泊施設]


七十代の親父が、軽いリウマチになってしまいました。

親孝行休暇?を取り関節リウマチに大変よいとの評判の、
北海道は天人峡温泉 ホテル天人閣に、親子二人で湯治に行って来ました。


子供のころ親父に習った囲碁ですが、
談笑しつつ一局打っては、
温泉に浸かりの生活を毎日繰り返しました・・・・・・。

勝負ごとに夢中になると親の死に目に逢えないと言いますが、本当に熱中します。

一週間が終了すると、ビックリ!三目置いていた石が
二目でも勝てるようになりました!

めったに褒めたことがない親父からは、いつのまに上達したのかといわれ、
美味しいホテルの食事をいただき、想定外の楽しい旅となりました・・・・・・。

親父は親父で、湯治の効果のせいか足の関節部分がよくなり、
歩き方の不自然さが全くなくなりご機嫌でした・・・・・・。

⇣ホテル天人閣はコチラ⇣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。