SSブログ

横浜DeNA首位   貯金11 [スポーツ]



このところ万年BクラスのDeNAが快進撃を続けており、
セ・リーグの春の珍事と言われているが果たしてそうなのかな。


春の珍事とだけ言いきれない内容になっているのが,今年のDeNA。
昨日も、首位を突っ走るDeNAが広島とのゲームを1点差で制し、
貯金を今季最多の11にまで伸ばした。
開幕前にはどの評論家も予想しなかった現実がある。


7カード連続勝ち越し記録は、1964年以来51年ぶりとか。
キヨシ監督は、51年前は10歳の美少年だったと笑う。
井納の1失点完投と、バルディリスの決勝2ランで、今季12回目の1点差勝利。
10日の巨人の無敗ルーキー投手高木に続いて、広島のジョンソンにも土を付けた。


今年のDeNAは補強が奏を効しているのと、巨人のように怪我人も出ずに、
余裕を持ってのゲーム運営で、勝っているところが強さの原動力?
登板過多で疲労の見える中継ぎ投手田中、エレラ、守護神山崎康を
温存しての勝利の意味は大きい。
打撃も大砲導入の効果は大きい。
その結果、投打がかみ合ってゲームが転がっているところが凄い。

⇓DeNA ファンの皆さん、このぬいぐるみ横浜球場で贈られては!⇓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。