SSブログ

空調服   能率向上 [空調服]



日本には世界でも優れた製鉄所がたくさんあります。

一度でも製鉄所の現場を見学された人は分かると思いますが、溶鉱炉から出て来た溶けた鉄を,

例えば後半に仕上げる圧延工場の現場などは、冬でも大変な暑さです。

皆さん塩を舐めながらの作業です。

猛烈な暑さの中でも人間の体には、体温調節機能である「発汗」が備わっています。

しかし、ハードな作業現場では、発汗だけでは体温調節がうまく機能せず熱中症を引き起こしやすく危険な状態になります。




危険な状態を回避するにはどうしたらよいのでしょうか。

空調服の目的は、服に取り付けられたファンが大量の外気を服の中に取り込み、かいた汗を気化熱により瞬時に蒸発させてしまいます。

その気化熱が皮膚の周りの熱を奪うことにより、身体を冷やす、天然クーラーの効果を作りだします。


それではどれだけエネルギーを食うのか。

空調服は一人当たり1ヵ月の電気代が約20円(1日10時間使用条件として)、排熱量も0kwと、地球環境にもとても優しいエコアイテムです。

これに加え、猛暑の中での厳しい作業環境から、能率が向上する安全で安心した作業環境を提供します。

メーカー累計出荷数量120,000着を突破。大手設備企業も利用している実績ある商品です。

サイズもほとんどのシリーズでM~2Lの通常サイズに加え、XL~5Lとビッグサイズをご用意しました。

現場作業のある企業様はもちろん個人の方でも夏のアウトドアや日曜大工、ガーデニング、犬のお散歩など様々なシーンで活躍することは実証すみです!



⇓暑さの中で安全作業を保証する空調服はこれだ!⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。