SSブログ

安寧いも   ラグビー日本代表   零戦 [食材・食品]

1941年太平洋戦争開始時に,戦闘機の世界でもつぎようなことがありました。
戦闘機といっても艦上戦闘機では,残念ながらそれまで日本は欧米と格段の差がありました。
ところが,真珠湾攻撃に参加したゼロ戦の猛爆撃を見て米国は腰をぬかしたとか・・・・・・。
「いつの間にかこんなものを作ってしまった」のかと。


日本代表のラグビーチームも,零戦も急に強くなったのではないでしょう。
そんなことはありません。


どちらも,たゆまない技術の進歩を追求したからに他なりません。
ラグビーでも,零戦でも裏付けの資料がありましたので読んでみました。
確かに,弱いチームの監督,弱い戦闘機設計者は、これを打破しようと、 病気になるほどの努力をしました。

ラグビーW杯で、いま、日本が南アフリカに,勝ち大金星と大騒ぎ。
確かに,ラグビーの世界は実力の世界と言われ、日本はとてもとてもと言われていました。
しかし,南アフリカに堂々勝ち、侮れないとライバルは見直しが始まったとか。


さつまいもの世界で,
美味でほくほくで旨い「安納いも」(密芋)はよく知られています。
しかし,この美味しさでこの値段は、
なかなかお目にかかれないでしょう。


安さの秘密は,ひとくちで言えば中間マージンのゼロ化です。

この商品の開発プロセスを見ると分かります。
農業の世界も,工業の世界も似たような手法でものつくりをしています。
日本人はたゆまない努力をする民族なのですね。


この安納いもを食べて,このことがよーく分かりました・・・・・・。


売れるものって,洗濯機でも,安納いもでも変わらないですね。


⇓美味で旨い安納いもはコチラ⇓






安寧芋   ラグビーW杯   ラグビー日本代表   ゼロ銭

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。