SSブログ

LEDお灯明  認知症   火災防止 [電子機器]

 


近所で懇意にしている老夫婦がいらっしゃいました.
お二方とも70代後半ではありましたが,
ゲートボールなどもこなしすこぶる元気!
しかしながら、最近,旦那様が前触れもないままに,
心筋梗塞を発症し突然亡くなられました.
突然倒れ、救急車で病院に運ばれましたが
たった3時間後にはあっけなく息を引き取りました.


お通夜,ご葬儀はともに家族のみのものでしたが、
無理をいって出席させて貰いました。
過日,49日の法要がありましたので,
電子燈明と電子線香を持参し御焼香に伺いました.


さすがご夫人はガックリ来ており,
食事つくりもままならぬ状態でボソボソ話されました.
その上旦那様をなくされたショックからか,
「最近忘れっぽくなって・・・・・・」と認知症も発症しているようでした.


そんな状況では,仏壇にお線香を揚げるのもなかなか出来ないとのこと.
また線香などを灯しても消し忘れがないか,
心配で心配でしょうがない・・・とのことでした.


この点,LED燈明・LED線香ですと火災の心配がないと,
大変喜ばれました.
消防署の調べでは、仏壇近辺を火元とする火災も結構あるそうですね。
ご高齢の家族の仏壇には安全面・安心面から,
蝋燭・線香はLED型が適切と痛感した次第です・・・・・・.


電池を使用してますので、
漏電の心配も少ないでしょう.


残暑もあまりなく一気に秋となりつつありますが、
「火災シーズン」を迎え,火の元に気を付けましょう!



仏壇の燈明・線香は火災の心配がないもの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。