SSブログ

和菓子好き   「月化粧」   上品 [お菓子]

  

秋本番10月と言えば、ノーベル賞の発表季節ですね。
驚くことにノーベル賞受賞者の日本人が、累計23人になったとかで話題を呼んでいます.
ノーベル賞を受賞すると、政府はいままで気が付かなかったとばかりに、
その年の文化勲章を自動的に授与する習慣があります。
恥ずかしい限りですね。
まずこの習慣を改めるべきでしょう。


舶来崇拝はいまでも結構多いですね。 端的に言えば、外車だというだけで、
一部の日本人は偽装排ガス対策のVW車でさえ飛びつく特性があります.
これだけの国産車は世界的に実績がありながら、いまでも舶来主義者が多いのです。
そろそろこの考えから、脱出する時期ではないのでしょうか。
世界有数の品質を誇る国産車がありながら・・・・・・.


特にリッチな方々にはこれをステイサスとする向きもありますが。
私は,この現象を情けなく思っています.
いつの日か,この現象がなくなり,
わが日本人は,自身自分たちの行動と結果に自信を持てるようになればと考えています.

お菓子の世界でも例外ではありません.
ミルク饅頭「月化粧」はなかなか味わいも良く,歯触りも良いと思います.
全国菓子大博覧会では,内閣総理大臣賞も貰っているとか.
しかし,これでも日本人にはあまり評価されませんね.


もう一つ紹介しますと,お菓子の世界にもノーベル賞相当のものがあります。
何も学問の世界が突出して、尊いのではないでしょう。
世界食品オリンピックともいわれるモンドセレクションで,
単年だけでも極めて難しいのに,
2014・2015年 2年連続最高金賞を受賞しています!
私はノーベル賞=モンドセレクション金賞 と思っていますが・・・・・・。
職業に貴賤はないように。


この様なお菓子はなかなかないかな・・・・・・.

私は友知人に時々贈りますが,
早い,おいしい,作り立てだと,
毎度の事ながらいわれ安心して注文しています.


⇓モンドセレクション金賞なしでも月化粧は美味しい⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。