SSブログ

いびき防止グッズ   鼻腔スプレッド   [健康]

妻とは時々旅行に出かけます.

しかしホテルはシングルルームを二つ取っていました.
何故でしょう?
僕のいびきがうるさくて,
妻は旅行中寝不足で、面白くなかったというのです.


そこまでいわれると僕もムカッと来て,
ネットでいびき防止器なるものを探しました・・・.
そしたらあるじゃないですか.
色んな種類のものが.
ピンからキリまで。


探し求めたのは,筋肉と同じくらいの硬さのシリコン製の
「鼻腔スプレッド」です.
これを着けて眠ると,気道が確保され,
軟口蓋の先端(通称 のどちんこ)が振動しないのでいびきが起きにくいとのことです.
(商品説明の中に、図解で詳説されています.)


このサポートクリップを付けて寝た初日から,
妻は10何年来の悩みが解消したとのこと.


翌朝僕は、余りにも嬉しそうな妻の顔を見て率直にお詫びました.
鼻腔スプレッドを着ける,多少違和感がありますが,
直ぐ寝てしまうので忘れてしまいます.
また,睡眠状態が深くなるせいか,「熟睡したなー」という感じになり,
疲れがとれるのが自覚できます.

こんなに改善されるならもっと早く気が付けばよかったと後悔しています.
もちろん,購入後の妻との旅行では,
ホテルはダブルルームとしていることは言うまでもありません・・・・・・.

またこの鼻腔スプレッドを着けると,
鼻腔の通気性がなんと1.5倍に増加します.
したがって,酸素供給をたくさん必要とする,
スポーツをしている場合にもたいへん有効とのこと.



⇓鼻腔スプレッドを着けるとイビキは即止まる⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。