SSブログ

みしらず柿   植木鉢栽培 [食品]



実りの秋の感を深くします・・・.



かの有名なみしらず柿の写真を見て,思わず見とれてしまいました.
この光沢,このボリューム・・・思わず見とれてしまいました.
柿の静物画はいろいろありますが,この柿の写真も秀逸!
この柿は鶴ヶ城がある福島県会津若松市に伝わる,有名なみしらず柿です.




このみしらず柿,見れば見るほど食べるには、もったいないと思いました.
そこで,観賞用に果樹苗をベランダで育てることを検討しました.




接木1年苗(高さ80cm,根巻),又はポット苗があります.
初心者でも分かるような植え方については,説明書付きです.
「植えつけ3年で実をつけ,庭植えも出来ます.」!!!
通常,桃・栗三年柿8年ですが、品種改良のせいでしょうか.
半分以下の3年で結実です。
こういうことを聞くと,子供を育てるように元気が出てきませんか.



管理のポイントが書いてありましたが,私にもできそうなので購入しました.
3年後が楽しみになりました.
直径20cm鉢で2mの高さにする管理がベストです.



冬には固形肥料を与える.
この柿は排水の良い場所を好むとか.
特に日光を好むので,日当たりの良い場所に鉢を置くことが大事.
ただそれだけです.
読んで,育てる自信が湧きませんか.
春夏秋冬の変化に,趣きを添えること間違いなしです.



ご購入はコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。