SSブログ

もこもこ5本指ソックス  循環障害回避   足指ポカポカ [ウェア  レディース]



寒さも一段と増しクリスマスが近づいてきました。

コートを着る機会が多くなり、ソックスや手袋に頼る季節ですね・・・・・・。
足とか手は心臓から離れた位置にあり、血流がともすれば滞りがちになります。
つまり手袋やソックスは、手や足の循環障害を未然予防します。
それは、しもやけが最もできやすいことから分かりますね。


ソックスもいろんな種類のものがありますが、
10羽ひとからげに論じることは出来ませんね。
ここで紹介するもこもこ5本指ソックスは、
構造の面からも、繊維の面から暖かさではトップクラス。


そのワケは
足指一本一本ずつが指全体を囲まれる構造になっています。
普通のソックスしか履かない人は、足袋を始めて履くとき温かく感じます。
この五本指ソックス暖かさは、指部分に関して言えばこの5倍にもなるということですね。
一旦このモコモコ5本指ソックスを履くと、手放せなくなります。


もうひとつのこのソックスの暖かさを支えるものは繊維です。
繊維そのものの原材料はナイロンとかアクリル樹脂でできています。
普通の靴下との最大の違いは、染色工程でセルフヒータ加工をしているからです。
詳しく言いますと発熱物質であるカモミール成分と唐辛子(カブサイシン)を染色するときに練りこんでいます。

この足部分の温度は、5本指ソックスが一般ソックスよりサーモグラフ測定で、
明らかに上昇していることが示されます。

霜焼けなどにならないように、皆さん温かい冬を過ごしましょう。



⇓温かいソックス女王はこれ!⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。