SSブログ

極細繊維毛布    帯電防止   洗濯可  [寝具  ベッド]




今季一番の寒波の襲来です。

インフルエンザも含め風邪をひかない秘訣は,
布団や毛布等にもあると私は思っています.
カゼを引く場合,寝相が悪かったとか簡単にかたつける人は,
その後も風邪をひくといわれます.


ところで、本日は大寒です!
一年のうちでもっとも寒さが厳しい時期を迎えました.
ことしは,香港型はじめ3種類のインフルエンザが,
すでに流行しているようです.
予防の意味でも,温かい寝具で休みましょう.


というのは,寝間着と布団の間に空気層が出来ると,
外部の冷たい空気が入りやすく風邪をひき易くなります.
空気層ができないようにするには,
柔らかい,寝間着に馴染みやすい毛布を使うのが秘訣でしょう!


西川のマイクロファイバー毛布(極細繊維毛布)は,
柔らかく,優しく体馴染みやすいですよ.
私も使っていますが、体験的にいえるのは,
よい意味で,このマイクロファイバーには腰がなく体に密着します.それで今では手放せませんよ.
空気層ができないから風邪もひきません。


その他この繊維は,帯電防止加工しているために,
この毛布は冬にありがちな静電気によるパチパチがありません.
あのパチパチは何とも言えずに嫌な感じです.
それから解放されほっとしています.


最後にこの毛布手軽に洗濯できるのです.
毛布を家庭で洗濯できるなんてと思うでしょうが、
いちいちクリーニング屋さんに出さずにOK.
冬は日照時間が短いですが,
この毛布ときたら,その速乾性がすごいんです.
他の毛布と比べると短い時間で乾きます.
お忙しい方の味方ですよ.
それだけでなく,すぐ洗濯できるので常時清潔なものをかけて就寝できます.

⇓三拍子そろったマイクロファイバー毛布で温かく寝よう⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。