SSブログ

お昼寝布団セット  保育園用  洗濯可能 [布団]



新年度を迎えるに当たり、お子様を保育園や幼稚園に入園させる家庭もあると思います。
最近の保育園等は園児をお昼寝させるために、お昼寝セットを持参する必要があります。
この子供寝具の選び方についてのガイドはなかなか見当たらないので、自分なりに考えてみました。



布団セットは、子供を日々保育園へ送る際に持参し、帰宅時に持ち帰るということになります。
すると子供用お昼寝セットに求められる要件が出てきます。
手短にまとめると次のようになります。


○子供が喜んで昼寝をするようなデザイン(ミッキー&ミニのキャラとか)であること。
○毎日持ち運びするので、掛布団・敷布団・枕などなど全体として軽いこと。
(子供を背負い、布団バッグやハンドバッグを、持ち肩こりや腱鞘炎にならないようにしたいですね!)
○枕も含めると7点くらいになりますので、途中で落としたり紛失しないように布団専用バッグがあること。
○毎日使用する布団類は、汚れやすいので洗濯機にかけられること。
(衛生上このアイテムは重要ですね。)

こういうことを考えておススメお昼寝布団セットを考えてみました。

洗濯については重要なので、特に詳しく書きますと次のようになります。
1・洗濯機使用可能・・・布団カバー・枕カバー・バッグ
2・手洗い可能・・・・・掛け布団中身・枕中身
3・洗濯不可・・・・・・敷布団中身


ご参考までご活用のほど。


⇓おススメのお昼寝布団セットです⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。