SSブログ

折りたたみ椅子であぐらがかけるのは、おもてなし度合いでいえば★5つでしょう [家具類]



これから高齢化社会が進むにつれて介護が必須要件になります.
患者を介護する場合、看護師やヘルパーの方の意見を聞きますと、
圧倒的にベッド、それも高さ調整付きを推奨するそうです.
患者のケアに当たり、ベッドのほうが負担が少ないというのが理由です.


士族の出であった別の友人は、畳部屋が一つは欲しいといいます.
先祖の遺言で畳の上で死にたいということから来るそうです.


武家社会が終了し150年も経ちますと、
住宅でも和室派から洋室派が格段に増加しています.
折りたたみあぐら正座椅子は和室でも洋室でも、
使用できるので便利な座椅子です.


自動車のシートの設計に当たり、人間一人の体重は55KGと見積もるのだそうです.
この折りたたみ正座椅子の耐荷重は80KGと余裕があります.


座面高は18CM で人間工学的にも優れており、 高さ重量とも余裕のある折りたたみ正座椅子でおくつろぎください.


最後に正座とあぐらをかくことの違いについて触れましょう。
法事の時に最悪なのは畳の上での正座を強いられることでしょう。
正座は日本古来の文化かもしれませんが、生理的にはきついことは間違いなし。


くつろげるときは、あぐらをかけることは最高のおもてなしかと思います。 このいすは座椅子でありながら胡坐がかけるのですから、 おもてなし度合は★5つでないでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。