SSブログ

不都合な真実!イケメン付箋があるのに美人付箋がないワケ? [事務用品]


イケメン付箋と美人付箋とでは、異性に与える影響に差違があるのでは考えています。  
詳しくは、以下のコメントで・・・・・・。
  

今の時代オフィス内の円滑コミュニケーションに
また仲間内のコミュニケーションを果たすために
付箋は必要不可欠なものになっています。


つまり「書類が行き交うところ付箋あり」です。
なぜ付箋がそんなにモテルのでしょうか。
IT時代の昨今,
すべてスマホかパソコンで片つきそうなものですが・・・・・・。
なぜそうならないのでしょうか。
非常に疑問に思っています。


そこで私なりに、その理由を調べてみた。


たとえば出先からオフィスに帰ってきたとき,
女性がデスク上で最初に見るのは何でしょうか。
一番最初に目につくのは机の上の緊急書類でしょう。
緊急書類の中で一番目につくのは,付箋付の書類でしょう。
女性の場合付箋の中でも,
イケメン付箋があったら、最初にドキドキしながら手に取るでしょう。



もし、その付箋がイケメン付箋付書類であったら,
パソコンを開く前にその付箋に関する仕事をするかも,
といった効果があるかもしれません。
そうでない、別の目的で付けるのも確かに考えられますが!



イケメン付箋にはこのような単なる付箋以外の+アルファの効果があります。
電子メールは,残念ながらこのような効果がないのが現状ですが,
逆に言えば,電子メールはカラーの表示方法やポップアップの表示など,
まだまだ改善代があるということでしょうか。




他に欧米などで流行っている個人用のメモ用紙を工夫する案もアリです。
たとえば、From the desk of Masaharu  Fukuyama・・・・・・
と書かれたメモ用紙にイケメン画像を入れることもありでしょう!



イケメン付箋に効果があるのが判明したら,
たとえば美人付箋(菜々緒似付箋,さとみ似付箋や希似付箋)など,
登場するのは時間の問題でしょうか。



これは、時間が経ってもなかなか出回らないのでは?
それは、必ずしもそういうプラスアルファ効果が生まれないからと思います。
正確にはプラスアルファの効果がある場合もあるし、
マイナスアルファの効果がある場合もあるでしょう。
そのへんが難しいところでないでしょうか。



【商品規格】
サイズ:台紙(約)120×66mm 付箋(約)69×62mm
内容:1柄 30枚 ダイカット


⇓イケメン付箋はコチラから⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。