SSブログ

ゴースト暗算トレーナー  二桁掛算   小学生 [事務機器]

ゲーム感覚でゴースト暗算トレーナー使えば二桁同士の掛算暗算が身につけ時間を有効活用できる

近い将来、小学校高学年に二桁掛算暗算が採用されると思われます。
この話を進めるに当たり、まずグローバルなトレンドを調査したいと思います。




IT産業がインドで盛んになったのは、それなりの理由があります.
カースト制にIT産業がなかったためこの分野においては,
実力主義でインドの英才が入って行けたためという説があります.
有力な説と思われるのですが、ただそれだけでしょうか.
IT産業としてこれだけの規模に成長するには,
多くの方がこの分野に参入しなければ成立しないでしょう.



そこでつぎに理由としてあげられるのは,
インド人は二桁同士の掛け算が、暗算でできるからと言われます.
まあ、これに象徴されるようにインドでは数学教育が盛んです.



日本人は義務教育の小学校時代に一桁同士の掛け算の暗算を覚えます.
いわゆる掛け算九九です.
覚えるというより私の経験で言えば,暗記をさせられました.
私もそのひとりとして過去には,
先生にお尻を叩かれつつ覚えたのが、
いまでは懐かしく想い出されます.



やがて時代が変化して,
今じゃ一桁同士の掛算の暗算では時代のスピードについていけません.
そうです・・・・・・.
今や,ハヤブサ2号を飛んでいる時代.
ロケットの軌道計算といった複雑の計算はさておくとして,
商取引などでも二けた同士の掛算が直ぐできるのが必要な時代になってきました・・・.
商取引だけではありません。
各種入学試験、会社での昇進試験などにも役立ちます!




そこで頭の優れた大学生が考え出したのが,
このゴーストトレーナーです.
このゴーストトレーナーの良いところは,
二桁同士の掛け算を覚えるんだぞーと構え学習するのではなく,
肩の力を一切抜いて、
インベーダーでもやるような気軽にゲーム感覚で遊んでいるうちに,
知らず知らずのうちに習得してしまうのがミソなのです.



好きこそものの上手なれとの諺がありますが,まさにその通りです。



脳構造の出来のよくない私でも、わずか一週間で身についてしまいました。
身についてしまったというのは「覚えるぞ覚えるぞ」と務めたのではありません。
このトレーナーで遊んでいるうちに身についたことが実証されたということです。



さあここは皆さんの出番ですよ
小学校高学年の皆さんなら一日で終了かな~と思います。
私の感想です!


インド人がやっのけたことは日本人だってできる!!
でも,ちょっとはトレーニングは必要でしょう。
そのトレーニングの装置です。


↓二桁同士の暗算トレーナーはコチラ↓





↓二桁同士の暗算トレーナー以外のショップアイテムはコチラ↓



将来  義務教育 二桁掛算暗算  ゲーム感覚 ゴースト暗算トレーナー 二桁掛算 暗算 インド人 IT産業  脳構造 ハヤブサ2号 ロケット軌道計算  日本人 身につく  1週間  入学試験  昇進試験  時間短縮  自然に身につく  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。