SSブログ

空ペットボトルつぶす機械  救世主  腕力弱者 [家庭工具]




空ペットボトルのゴミ出しは肉体労働そのもので、「吸いまっせ」は肉体労働解放の救世主です。


ところで私の街でも空ペットボトルの回収は金曜日となっていますが、
木曜日は準備をするのに大変なのです.

ごみの分別回収が腕力弱者にとって負担になるのはよく分かります.
なぜ大変なのでしょうか.
大変な理由・・・・・・ふたつあります.




ラベル,蓋と本体の空ボトル部分の材質が違うため,
出す前に三種類に分別が必要なことです.
ボトルには材質を書いたラベルがありますが、
先ず小さい字で書いてあるので目に見えないのです。



その上,空ボトルがかさ張るため,
空ボトルを潰す作業が大変なのとと,
大きなゴミ袋を用意する必要があることです.
空気を運んでいるようなものだからです.




このような悩みを持つ人が多かったのでしょう.
空ペットボトルの空気を抜き、かさを小さくするための画期的機械の登場しました.
名付けて「すいまっせ」(=空気を吸いまっせ)
,実に分かりやすい即物的な名前です.


つぎに「吸いまっせ」の機能を簡単に紹介しましょう.


★空ボトルのかさばる量が,コンパクトにまとまる.
★かさばるペットボトルをらくらく圧縮!

★吸込み口は変形しやすいエラストマー製で,
いろんな飲み口にジャストフィットして,
取り付けも簡単楽々です.

★持ち手のハンドレバーは,
女性でもシルバーでも握りやすいボール形状.

★球形状なので,しっかりと握れて力も要らない.

★普段,シルバーや女性が使うことの方が多い機械なので,
使い手のことを考えた便利で優しいアイテムとなっています.



【使用方法は簡単】

(1)本体を持ち吸込み口を空ペットボトルの飲み口に挿入します.
(2)ハンドレバーを前後にスライドさせ吸引するだけで空気を抜きます.

皆さん、吸いまっせを正しく使用して、かさばらなくて安全なゴミ捨てをしましょう。


↓すいまっせのご用命はコチラ↓




↓すいまっせ以外のショップアイテムのご用命はコチラ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。