SSブログ

特定原材料7品目除外カレー   アレルギー症対応   [食材・食品]


エビ・そば・鶏卵・小麦・乳・ピーナッツ・カニなどはアレルギー物質と呼ばれます.


カレーライスは,日本人の食卓を飾るメニューの一つですが・・・・・・.

月に何回かは一般的なご家庭では,食卓に登場するものの一つかと思います.

それだけ馴染みの多い食品ですが・・・・・・.




そうなんですが,この国民的主食の一つになっているカレーには,
一般にアレルギー物質と呼ばれる上記の7品目食材が含まれているんです.



このようにカレーが好きでも食べることができない人たちのために,
ハウス食品会社は7品目を除いたカレーを発売しました.

食品会社の良識がにじみ出た商品と私は思います.


バーモントカレー.JPG


上記の食材を使わずに,味や触感は整えられています.

是非アレルギー症状にお悩みの方,ご参考にしていただければ幸いです.


街のレストランで将来的には、ベジタリアン・メニューがあるように,
アレルギー患者用のメニューができればよいなと考えています.


食欲というのは人間の三大欲の一つですものね.
これが制限されるとは、お気の毒ではすみませんよ!!!



↓アレルギーの方でも食べられるハウスバーモントカレーはコチラ↓




↓上記以外のハウスバーモントカレーのアイテムはコチラ↓


朗報  アレルギー患者  必読
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。