SSブログ

なりたて母親を笑顔にしたのは今大人気の瞬間非接触体温計でした!  [体温計]

人気の瞬間非接触体温計(商品名イージーテム、別名皮膚赤外線体温計)は体温を測る上で,身体に非接触でかつ1秒の測温で可能なことは述べました.


いまなぜトレンディ・アイテムとなってきたのでしょうか.
私なりに人気の秘密を、一皮むいてみました.


母親なりたてさんが、しばしば経験することは赤ん坊がよく熱を出すこと.
夜中に熱を出されるのが一番大変ですよね・・・。
そしてクリニックに連れて行くとまずチェックされることは体温と血圧.


そのくらい体温測定は重要なのですが,測定方法ときたら難儀を極めます・・・.
まず脇の下では赤ん坊がぐずったりすると良く測れません.
可愛い赤ん坊を育児疲れの末に殺してしまったというママさんもいるようですが・・・.
その点、非接触測温ということは,体に触らずに済むので大変楽なこと.
母親なりたてにとっては、本当にストレスが低下します.


つぎに大事なことは測温に要する時間です.
水銀柱方式の体温計ですと,
最短でも1分はかかるでしょう.
安全を考えるともう少し長くなるのかも.


赤ん坊相手の場合は、
この1分が10分とか100分くらいに感じるでしょう.
ひどい母親なりたてさんは、血圧が大分上がるのではないでしょうか.
この皮膚赤外線体温計ですと,それが額の前にかざすことでたったの約1秒.
母親なりたてさんのストレスは雲泥の差ですね.
母親なりたてさんが、とても笑顔になるのも納得でしょう。

⇓母親なりたてさんが憧れる体温計はコチラ⇓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。