SSブログ

皮膚赤外線体温計のイージーテムが人気の理由を分析しました! [体温計]

じっとしては居られない乳幼児の体温測定は難しいが、非接触皮膚赤外線体温計で1秒測定可能ならなら朝飯前のことになります。
非接触皮膚赤外線体温計は乳幼児の母親のホットなサポーターです。



現在、メジャーとなっている脇下での検温は場所が不安定で誤差が多いし時間がかかる。
そこで、就寝中でも検温できる皮膚赤外線体温計が市場に出回るようにになりました。


それでもメーカーの技術力の差で売れるものそうでないものと色々あります。


ユーザーの立場から見ると、作動温度・作動湿度が重要ポイントとなります。
なぜなら、せっかく購入しても冬の朝のように低温になると作動しないものが出ています。
また、湿度が異常に高くなると作動しないものが出ています。
したがって、この2項目は基本中の基本です。



そこで、現在日本で売られているもので、最高級のものを調べてみた。
このクラスのものとしては、原沢製薬工業のイージーテムがあります。
調べてみたといっても、肝心の作動環境が原沢製薬工業のホームページには、
載っていないので、同社に電話で確認しました。その際ホームページにも将来掲載するとのことでした。



ご紹介するアイテム名称はイージーテム、型式番号はHPC-01です。

作動環境

○作動温度:10-40℃
○作動湿度:95%未満
一般メーカーの作動温度は15-40℃と約5℃狭い範囲になっています。
湿度は類似の数値となっています。
これで万全とは言えませんが、現在の技術水準はこのレベルです。


その他の機能の、アラーム機能とかメモリー機能とかは、
似たり寄ったりですので有意差はありません。




江島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。