SSブログ

糖質ゼロの高級焼酎あらわざ桜島は健康ブームに乗り羽が生えたように売れています  [日本酒 洋酒]



誕生日プレゼントとして鹿児島県の本坊酒造㈱さんが
とんでもないことを考えました。


その辺にいくらでもある焼酎ならいざ知らず
焼酎の世界コンペで金賞受賞したクラスのもの3本(合計5.4L)まとめて
飲み比べをして貰おうということです。
誕生日の記念にベストな企画ですよ!
ホントに贅沢だな~。
凄いいい企画だな~というのが感想です。
だから、飲み仲間にお知らせしたい気分になって書いちゃいました!


具体的なお話をしましょう。

1本目「あらわざ桜島」

あらわざ桜島.JPG


南薩摩の焼酎つくりの伝統の技に
特許「磨き蒸留」という新技(あらわざ)を加えた
軽やか仕立ての本格焼酎「あらわざ桜島」。

2013年ロンドンで開催された歴史ある酒類国際コンペIWSCで、
堂々の金賞を受賞しました。


2本目「貴匠蔵」

貴匠蔵.JPG


貴匠蔵のいわれは、匠の技は貴しによるとか。
この志や極めて高く、
私など毛筆で書いて壁に貼っておきたい感じです。
技術志向による焼酎つくりを常に志した結果、
鹿児島県本格酒造鑑評会で20年連続受賞。
ことし2016年IWSCで最優秀賞を受賞しました。


日本製品の優秀さは、カメラや時計や自動車などの
決して工業製品だけではないのですね。
深く感じ入りました!


三本目「桜島」

桜島.JPG


「あらわざ桜島」のベースになっている焼酎です。
古い歴史が示す通り受賞歴はあまりにも多く
直近のものに絞りますと次のようになります。
2015年は熊本国税局酒類鑑評会で優等賞受賞。
2016年鹿児島県本格焼酎感評会で焼酎の部で優等賞受賞。


さあ、みなさん元気に父の日を迎えましょう。

⇓3本セットのご注文はコチラ⇓



⇓その他のご注文はコチラ⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。