SSブログ

ホテルニュー横須賀   300m競走  ロナルドレーガン [ホテル  宿泊施設]



このホテルホテルニュー横須賀は、


HN横須賀.JPG



京浜急行線横須賀中央駅からもでも汐入駅からでも負担なく、
 
歩ける距離にあり、交通の便は大変便利です。

地図で示すと下記のような位置関係にあります。

昔の帝国海軍横須賀基地を、

海上自衛隊と米海軍がシェアして使用しています。


496HN横須賀地図.JPG



米海軍基地が近い関係(上記地図で海上自衛隊の対面の島)で、

米人の宿泊客が多く、自然と異国情緒が感じられます。



この基地は世界最大級の米海軍の原子力空母、

ロナルド・レーガンの母港となっています。


484レーガン.jpg

米空母は333mの全長を誇り、

甲板には300mの直線の競走路を設けることができます。

陸上競技には300m競走はありませんが、

直線路での300m競走は興味があります。


481レーガン.jpg


なぜなら遠心力の影響を受ける曲線路と違い、

タイムがよくなることが期待されるからです。



一方海上自衛隊の基地も近くにあり、

ここには海自最大の護衛艦いずも(排水量19500トン)の母港ともなっています。

いずもはヘリコプター5機が同時に離発着できる空母機能を持っています。

上方から見ると5機の発着位置(×印)が示してあります。




全長は驚くなかれ、248m余りあります。

甲板に上るとちょっとした運動場の大きさです。

直線路200m競走ができるんです。

この場合遠心力の影響がないので、

タイムがよくなるのじゃないかしら?

競馬では直線路1000m競走がありますが!


481護衛艦いずも上V.JPG



また、この護衛艦を正面から見ると、この威容ですよ。


484護衛艦いずもFV.jpg



ホテルについて触れますと、

スタッフの接客がよく、笑顔が疲れを癒して貰い、

リピーターになる方もいるとか。


その上市内随一のインテリジェント化が図られているとか、

ビジネスでも観光でも、費用対 効果は大変ありそうです・・・・・・。


ビジネスユースに使用するのも大変便利ですよ・・・・・・。


⇓ホテル宿泊のお申し込みはこちら⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。