SSブログ

コンパクト精米器精米御膳の長持ちする使用方法を教えます! [家電]



ごはんを炊く直前に精米すると美味しくなるのは当然です。
口で表現するのはなかなか難しいのですが確かに難しいです。


そこでこの精米機を使うのですがお値段終わりに良くできています。
ただ改良したい点が一店あります。
スイッチを入れた後の騒音でしょうか。
違います。

私が二年前に買ったモデルは円形上蓋の突起が二つとも直ぐ吹っ飛んでしましました。

理由は、稼働時のモーターの振動で蓋が上下に振動し、付け根からポキッと折れてしましました。

一つ折れたときは180度ずらして使いましたが、
二つ折れるとアウト。

理由は、この突起が回転し閉まることによりスイッチの役割をしているから。


メーカーに電話したら新品を1000円で 購入するようにとのこと。

また、すぐ突起は飛ぶんだろう?と考え購入せず、絶縁物質で突起を作り使っています。

これが一つの方法です。

二つ目の方法は、蓋の上に錘を載せて稼働させることでしょう。

そうすると飛躍的に伸びると思います。

ポイントは突起部分の振動対策が未熟な設計になっています。

これを使う人は上記のことに気を付けて使いましょう!


精米御前でご飯を美味しく食べましょう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。