SSブログ

スパークリングワイン ハロウィン   非日常 [ハロウィン]




ハロウィンのとき飲みたいお酒はなんですか?
1000人のお酒好きに、
ハロウィンのとき飲みたいお酒はなんですか?と聞きました。


その結果を引用させてもらうと次の通りです。
(複数回答がOKと考えられます)



1位 スパークリングワイン 約50%
2位 一般のワイン 約44%
3位 プレミアを除く一般的なビール 約28%
4位 プレミアビール 約22%
5位 日本酒 約18%



西洋から導入されたハロウィンと言うお祭りには、
スパークリングワインを半数の人が占めるという明確なトレンドが出ました。
お酒はTPMにより嗜好が変化するよい例かと思います。



そうそう、TPOといえば、
日本ではお正月にはお神酒なるものがあり,
日本酒がどうしてもつきものです。



ハロウィンにはスパークリングワイン!?
年に1日しかないハロウィンには、それなりの非日常を味わいたいですね!


⇓ハロウィンではスパークリングワインで乾杯!!!⇓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。