SSブログ

道産子ミルク ドゥーブルフロマージュ  冷凍製法 [お菓子]




わたくしの家は残念ながら片田舎。

それでもお客様が時々見えますので、
ケーキなどの準備が常時必要なのです。
最近の子供ときたらあんこの入ったお饅頭は好きでないようです。
二言目にはケーキ、ケーキといいますのでケーキを準備しておきます。
洋菓子屋もあるのですがやく1kmの距離があり、
冷凍洋菓子が役に立ちます。

お見えになる時刻に合わせて解凍すると仕上がりはバッチリです。


395洋菓子A.JPG


このドゥーブルフロマージュは、子供から大人まで喜ばれています。
CMに奇跡の口どけなんて書いてありますが、
どのくらいの口どけをミラクルというのでしょうか。
よく分かりませんが、
じんわりと口の温度になじみながら溶けるのをいうのでしょうか。



また、凄い甘さというのではなく、程よい甘さが憎いですね。
北海道は小樽の新鮮牛乳を使用しているためか、
ふくよかなミルク感がします。
新鮮なミルクだとこの感じがとても違うの!


片田舎に住んでいるため、出歩けないので500Lの冷凍冷蔵庫を使っています。
時々なくなりかけると注文しています。
いまでは古株のリピーターということかしら。


⇓ドゥーブルフロマージュは控えめな甘さとミルク感がたまらない⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。