SSブログ

キネティックサンド   ハマる 創造力 [おもちゃ]


世の中安全志向のため、
最近では子供たちが公園で砂遊びすることが少なくなっているとのことです。


砂遊びは、子供たちの自由な表現力や創造力を伸ばすだけでなく、
その感触にあらゆる年齢の方が癒されることでしょう。


世の親御さんたちも、昨今の世相を反映し、
衛生上の理由から、
子供たちに公園の砂遊びを抑制する傾向にあります。


このような背景のもとに、スエーデンから子供たちへのプレゼントとして、
砂遊びに代わる「キネティックサンド」遊びが人気を集めています。




キネティックサンドには次のような性質があります。


・キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、
形を作ったりまた壊したりできる秘密は2%を占める、
特許技術でガードされたシリコン素材にあります。


・周りを汚しにくい一見濡れたような砂の感じで、
飛散するようなことはないので、室内でのお片づけもカンタン。
砂遊びが手軽に楽しめますよ。


・握ってカタチを作ったり、
たい焼き型にキネティックサンドを詰め込みたい焼きを作ったり、
子供のほか大人が使っても楽しいおもちゃです!
私もためしにやってみましたが、ハマっています・・・・・・。


・子供達だけでなく工業デザイン担当者は、
ものの形を具現化するよいツールとなるでしょう。


・衛生に関するアメリカ やヨーロッパでの安全基準に合格しており、
世のママさんたちにとっても安心感を与えています。
なんといってもご家庭で室内でも遊べるし、
幼稚園や学校でも可能でしょう。


送料は無料です


⇓キネティックサンドで幼児の豊かな想像力を伸ばしません⇓


キネティックサンド   創造力   三歳以上
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。