SSブログ

カスピ海ヨーグルト  手づくり用種菌セット   新鮮で安上がり [食品]

いま本格派の手作りヨーグルトができたと大人気です。


ヨーグルトいえば、スーパーなどで買うものといった考えが一般的ですが、
イースト菌があれば家庭でもパンができるように、
手作り用種菌があれば、カスピ海ヨーグルトが繰返しできちゃいます。
カスピ海ヨーグルトといえば、次の特徴があり好評です。



ひとつは独特の粘りがあります。
粘りは別の言葉でいえば、モッチリ感があります。
モッチリ感のせいか、食後スッキリした感じになります。



つぎに、酸味が少ないから食べやすいです。
一般のヨーグルトは酸味が結構強いのですが・・・・・・。
子供たちが喜んで食べることからも、この少なさが伺えます。



家庭内で室温(20℃~30℃)発酵が可能な種菌ですので、容易にできます。
手作りですので、できたての新鮮なカスピ海ヨーグルトが食べられます。
食物一般に言えますが,出来たては新鮮でとても美味しいです。




⇓皆さんカスピ海ヨーグルトを種菌から作ってみませんか。⇓

手づくり用種菌セット
カスピ海ヨーグルト  手づくり用種菌セット   本格派
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。