SSブログ

2017ボジョレー・ヌーヴォーが解禁、最近は解禁騒ぎが収まり落ち着いた価格で美味なワインが手に入ります [日本酒 洋酒]




私はワイン好きで毎年このショップで、
2017ボジョレー・ヌーヴォー・セットを購入して楽しんでいます。
セット購入で2本ありますが、年々旨いワインに遭遇しています。



他に金賞受賞とかいろいろ宣伝しているボジョレー・ヌーヴォーがありますが、

それほど飲んでみると旨さを感じません。

中堅クラスがコスパが良く、香りも味も向上していると思えてなりません。

今の時代古いだけが売り要素とは思えません。

一時の有名税はなくなり、落ち着いた価格で買えるようです。




早い話がTVのお正月番組で、

芸能人格付けランキングを毎年見てますが、

何百万するワインと、5千円くらいのワインと

俗にいう通と呼ばれる芸能人がほとんど識別できず、

赤っ恥をかいて退散しています。

私は高級ワイン?に多少なりとも疑問を持っています。

さらに言えば、高価格のワインと低価格のワインは、

差はあるのでしょうが、

その差が、

香りや味に大きな影響を与えるほどのモノでないと考えています。



この点、このお店のボジョレー・ヌーヴォー・セットの美味しさには、

裏切られたことがありません。

値段は安価ですが、

味や香りともに高級ボジョレー・ヌーヴォーを飲んでいる感じです。

それゆえ、これまで5回も注文しています。



今回も注文しましたが飲んでみた感想は、

両方ともしっかりしておりました。


しいて言えば、ピエールはフルーテイな誰にも好かれる味、

バカンはフレッシュな味で香りも鼻をくすぐりました。

近所の酒屋で買うのとは違いました。



コスパにも殊のほか優れており、

ワイン愛好家のみなさまにもお勧めです。


⇓ボジョレー・ヌーヴォー2017はコチラから⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。