SSブログ

料理好き   「ぐるぐるとって」  魚の内蔵をえぐり出す  手が無臭 [家庭工具]

東日本大震災にあった福島県で素晴らしい発明がなされました。

レベルがすごく、福島県知事賞に輝いた素晴らしいものです。

画像で示すと次のようなものです。


477ぐるぐるとって.jpg



Simple is Best!

の言葉にふさわしい簡単な道具です。

「このぐるぐるとって」を用いて10秒くらいの時間で、

魚の内臓を取り出す超時短の優れものなのです。



その工程は言葉でいうと大変なので、図解します。

内臓除去工程.JPG



この画像で分からない点は、下記をどうぞ

You Tube には動画が掲載されていますので、 ご参考に願います。



さあ、これを用いて内臓を取り出すと次のようなメリットがあります。


●安全に確実にかつ短時間に、魚から内臓を取り出せます。
●魚に指や手が触れないため、手が無臭。
●干物を作る専門の方々には工程短縮ができる秘密兵器となります。
●適用される魚はサイズはサンマ、イワシ、アジ、ヒラメなどです。
●これを使うと安全なだけでなく,マナ板も使わないので台所が汚れません。
●包丁を使わないので、指を切ったりする心配が皆無となります。
●お値段は約1200円で、費用対効果はたっぷりあります。


⇓愛妻家が喜ぶぐるぐるとってはコチラから⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。