SSブログ

ルタオ   奇跡の口溶けセット   チーズケーキ    [お菓子]


バレンタイン贈答品として、
ドゥーブルフロマージュ+他に一品と選べるのが良いですね。
送料無料なのも購買意欲をそそりますね。
そこで、ドゥーブルフロマージュとベネチアランデブーで注文。
バレンタインの予行演習として注文しました。
というのは、サイトの文章を実際食べてみて確認したいと思ったからです。
以下、食べてみての感想です。


◎メインのドゥーブルフロマージュの感想。

指示書通り、冷蔵庫に移して解凍5時間。
まだ多少硬めで、どうにかこうにかスプーンが入るくらいの硬さでした。
もう少し解凍に時間が必要な感じです。
触感はアイスクリームのような感じで、これが形容しがたい感じ。
更に2~3時間おいて、完全に解凍した後は所望の柔らかさでした。
味わいが前とは異なりいい感じ。
アイスのような状態だと、一度に全部を味わう感じ。
完全解凍後は、まずレア部分のクリーム感が来て溶け、
ベイクドとクラムが引き続き味わえるといった感じです。
さすがイタリアから取り寄せたチーズかなと美味しさを噛みしめる。


◎次にベネチアランデブーの感想

紙箱の中にプラスチック製の底板があって、タルトが割れを防止しています。
あまり長く置くとタルトがしけるとのことで、冷蔵庫に移して解凍は5時間。
画像左上に、プリュレとかいてあったが、多少違う感じがした。
食感は良く表面硬めで内側が柔らかく、このコントラストが中々良い。
味わいは軽めでダブルクリームが好きなわたくしには、楽しめた逸品。
場合によってはオーブンで軽く温めるケースもありかと。
タルトのさくさくした感じは、わたくし好みでグーでした。


北海道産の美味しいケーキを、ゆっくり味わえたのは至福のひとときでした。


⇓バレンタイン贈答品は小樽の恋人チーズケーキを⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。