SSブログ

この「水垢取りダスター」は、水だけで茶渋や水垢や汚れが簡単に確実に落ちます! [清掃用具]


水垢とりダスター 2015年GOOD DESIGN賞受賞商品です。

そういうだけあって、この布状掃除スポンジはかなり働き物です。

またこれまで相当な枚数が販売されています。



どんなところに威力を発揮するかって!

シンク・蛇口・バスタブ・鏡など家庭内で汚れるところの掃除に使えます。

その上、布状掃除スポンジ緑面と黄色面がありますが、

機能が異なりますので、ある程度は使い分ける必要もありそうです。



私が使ってみた感じでは次のようなことが言えます。




緑面はアクリル樹脂で出来たハード面で、しつこい水垢などに向いています。

浴室のガラス戸や鏡などや、水道の蛇口磨きに最適です。

蛇口などは新築マンションの蛇口のようにきれいになります。





黄色面はアクリル樹脂でできたソフト面で、

バスタブや小物など柔らかいものを傷つけないように磨くのに向いています。

いずれにしても布状スポンジなので隠れた部分なども,

きれいに掃除ができる優れものです。




⇓この水垢取りダスターは使える!⇓


洗剤なしに茶渋や水垢がキレイになります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

料理好きのあなた! 皮が非常にキレイに剥がれるワッフル製造器を夢見ていませんか?  [食品加工]


つぎの写真は見ただけでも、
よだれが出そうな出来栄えです。
ワッフルがキレイに剥がれています。



425ワッフルメーカー.JPG



洋の東西を問わず美味しいワッフルは人気を集めています。
パン屋さんでは勿論、最近ではご家庭でもたくさん作られる時代になってきました。

このワッフルほど使用するメーカー(焼き鍋)により、
上手下手が左右されるものはないようです。
ここでご紹介するメーカーは、
本場ベルギーのベルジャン・ワッフルメーカーと称し本格派です。



なぜ本格派なの。

一つには材料がアルミダイキャスト製で、
熱伝導率が良いため生地が均一に加熱されるので焦げ付かないです。

二つ目には、マーブルコートを均一に被覆しているために、くっ付かないです。




そんな理由から、

初めて作る方でも焦げたりくっついて離れなかったりという不具合が少ないです。


いい加減な品質に妥協せず、抑えるところはきちんと押さえた高品質の製品です。


このポリシーが顧客に受けている秘密かと思います。


⇓詳細はコチラ⇓

ワッフルメーカー   マーブルコート   アルミダイキャスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごボーロ 初固形食  前歯だけの乳児 [お菓子]


子ども達が大好きなたまごポーロ。


母親のおっぱいから、次のステップとして
初めて食べる固形食ではないかしら。


前歯だけでもなんとか食べられるのが、
たまごポーロかな!


たまごぽーろ図.JPG


たまごポーロをなぜ子供達はどうして好きなんでしょう?
なぜニッコリ笑うのでしょうか。
子供は正直ですから、
美味しいものは美味しいという感情が素直に出るためと思われます。



それには乳幼児時代からの思い出があるのでしょう。
赤ん坊は誰でも、最初は母乳または粉ミルクを飲んで育ちます。
最初は胃腸などの消化器官が未成熟であるために、
固形物は食べられず、流動食からスタートします。



成長度合いにもよりますが、
半年とかくらいから少しずつ固形物が取れるようになります。
その最初も固形物がたまごポーロであったりします。
固形物といいつつも最初はおかゆ状のたまごボーロであったりします。
下記の画像のように。



420赤ん坊.jpg



その郷愁が大きくなっても忘れられないのでしょう。



ハーフバースデイや一歳の誕生日プレゼントなどにはもってこいのモノ。
私も甥子の一歳の誕生祝に贈りましたら大変喜ばれました。
そしてついたあだ名がたまごポーロおじさんとか!


小さい子供は一般に目が見えるようになると、
動くものに大変興味を持ちます。
このたまごポーロはにくい演出をして、
ジープやセダンや消防車などに乗って、
お家に届きます。

消防車.JPG


たまごポーロの美味しい味はいまも変わりません。
赤ちゃんにも安心して食べさせられます。


それで、たまごポーロと自動車とで、
二度びっくりする仕組みになっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今まで無造作に捨てて来た大根おろし汁の効果を知ったら、勿体なくて決して捨てられません!  その3 [健康]



古くから「大根おろしに医者いらず」

との言葉がある通り、

大根おろしには種々の面で身体によい効果を与える野菜です。

具体的に言いますと、


・抗酸化作用
・解毒作用
・殺菌作用
・抗炎症作用
・食中毒予防
・発がん性抑制
・血栓予防、
・アンチエイジング
・むくみ予防
・ダイエット効果



通常、焼きさんまに大根おろしを添える際には、
大根おろしからおろし汁をしぼりさんまのそばに添えます。




おろし汁はどうするかといえば、無造作に捨てられている場合が多いのでは。


然し、大根おろし汁にも上記のような効果があると分かったら、


今日からは決して捨てられませんね!


下記の電動大根おろし器は大根の繊維部分と大根汁とが分離され出てきます。
電動大根おろし器はここまで進化しました。


大根汁も健康のため一層利用しましょう。


⇓電動大根おろし器の詳細はコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

電動大根おろし器は一石三鳥と言われますが、マジでダイエット効果、指ケガ回避、 おろし時間短縮は抜群  [ダイエット]


肥満は万病の元 とよく言われますね!

太り気味の私には耳の痛い言葉です!




大根おろしには人体への種々のよい効果があります。
大根おろしで食べると細胞の代謝が速くなって、
老廃物を体外へ排出しやすくなるそうです。
すると、余分な脂肪細胞も少なくなるそうです・・・・・・。




大根に含まれる栄養素は多岐に上りますが、

一番注目されているのはイソシアネートです。

イソシアネートという辛味成分が、

代謝をアップしてくれダイエットに効果があります。



イソチオシアネートを効率よく摂るには、

大根おろしで食べるのが最高ですが、

存在する場所にポイントがあります。

この成分は大根の先端部分と皮に多いので、

よく洗ってそのままおろして食べるのがおススメ。



イソチオシアネートは分解が早く、

すりおろして15分で半減するらしいので早めに食べることです。



そのためには、大根おろし作りは迅速にする必要があります。

その点でも電動大根おろし器は必要なツール。

おまけに手動ですと,

繰返しの往復運動で指をすりむいたり、

手や腕の腱鞘炎に心配する場合がありますが、

電動だとその心配は皆無です。



テキパキと大根おろしを作り食べて、ダイエットに役立ててみませんか。





大根を活かす食べ方は、生で食べることです。

しかも、サラダより大根おろしがおすすめ!

辛味成分が大事なんですって



大根おろしで食べると細胞の代謝が速くなって、

老廃物を排出しやすくなるそうです。


すると、余分な脂肪細胞も少なくなるそうです。

つまり、電動大根おろし器は一石三鳥でした・・・・・・。


⇓詳細はこちら⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

電気大根おろし器  怪我も腱鞘炎も皆無  送料無料   その1 [家電]



この電気大根おろし器はこれまでの大根おろし器と違います。
大根おろしは、
大根の実(繊維部分)と大根汁(水分部分)とから構成されますが、
この機械では繊維部分と水分部分が分離されて出てきます。




構造上汁切りプレートが中央部に介在し、このため容易にできます。
好みによりますが、繊維部分だけで大根おろしを作るのもよし、
一緒にして大根おろしを作るのもよしです。
繊維だけで大根おろしを作ると、雪のような大根おろしができます。
大根おろしの概念が変わってしまいますよ。




これまで、手で下す場合は疲れる上に、
ちょっと気を抜くと指の皮をこすり出血する危険がありました。
このおろし器ではこの心配が全くなし。
その上腕が疲れ腱鞘炎を起こす心配もなし。



とにかく画期的な大根おろし器です。
腱鞘炎の心配をなくし、
手を擦りむく危険性のない電気大根おろし器で、


素早くお料理をしましょう。


下記の大根おろし器は、送料込みで最安値級のモノです。

⇓詳細はこちら⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カスピ海ヨーグルト  手づくり用種菌セット   新鮮で安上がり [食品]

いま本格派の手作りヨーグルトができたと大人気です。


ヨーグルトいえば、スーパーなどで買うものといった考えが一般的ですが、
イースト菌があれば家庭でもパンができるように、
手作り用種菌があれば、カスピ海ヨーグルトが繰返しできちゃいます。
カスピ海ヨーグルトといえば、次の特徴があり好評です。



ひとつは独特の粘りがあります。
粘りは別の言葉でいえば、モッチリ感があります。
モッチリ感のせいか、食後スッキリした感じになります。



つぎに、酸味が少ないから食べやすいです。
一般のヨーグルトは酸味が結構強いのですが・・・・・・。
子供たちが喜んで食べることからも、この少なさが伺えます。



家庭内で室温(20℃~30℃)発酵が可能な種菌ですので、容易にできます。
手作りですので、できたての新鮮なカスピ海ヨーグルトが食べられます。
食物一般に言えますが,出来たては新鮮でとても美味しいです。




⇓皆さんカスピ海ヨーグルトを種菌から作ってみませんか。⇓

手づくり用種菌セット
カスピ海ヨーグルト  手づくり用種菌セット   本格派
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

烏骨鶏卵  妊産婦  お肌の美容 [食品]

烏骨鶏の卵は普通の鶏の卵に比べて栄養価が格段に違います。

栄養価がどれだけ違うかは、下記の栄養価の欄を見ればすぐにわかります。

これだけ違いますと、

・妊婦と出産後の女性の栄養付加 ・動脈硬化予防(血液サラサラ) ・肝硬変 ・脂肪肝の予防 ・認知症の予防 ・コレステロールのコントロール ・糖尿病の予防 ・腎臓病の予防 ◦お肌の美容

など広範囲にわたり効果が期待できます。


烏骨鶏の特性

烏骨鶏の産卵(対普通の鶏)
烏骨鶏は、普通のニワトリとくらべると、卵を産む回数が少ないんです。
普通のニワトリは、年間250~300個くらい生むのですが、烏骨鶏は、50~60個ほどです。
なので、1個に含まれる栄養分は、自然と多くなるわけです。

烏骨鶏の栄養価

烏骨鶏の卵に含まれている栄養分は、100g当たり
◦ビタミンA 243,000IU(うなぎ:25,000)
◦ビタミンB2 5.46mg(牛レバー3mg)
◦鉄分     35.7mg(ホウレンソウ3.7mg)
◦亜鉛     107ppm (大豆32.5ppm)(出展:常盤)

見るだけでわかりますが、とんでもなく高い栄養分を含む卵です。


烏骨鶏の卵の効能

◦動脈硬化予防
◦肝硬変、脂肪肝の予防
◦認知症の予防
◦血液サラサラ
◦コレステロールのコントロール
◦糖尿病の予防
◦腎臓病に良い効果が期待できる
◦お肌の美容
と言われています。

中国とか、産地では、昔から薬の代用品のような立ち位置にあったものです。
逆に、薬用品にかなり近いものですから、食べ過ぎはよくないです。



⇓烏骨鶏の卵のご注文はこちらから⇓



40個、60個のパックのご注文も可能です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。