SSブログ

新築祝 信楽焼の傘立て   [日用品]


新築祝って難しいですね。
しかし、珍しく大変喜ばれた話をします。

東京の大学に通学していた甥子は、
学生時代拙宅から通学していました。
おしめを交換したこともある間柄のため、
ワンルームマンションを検討しましたが、
結局これを借りることもなく4年間通学しました。


その後、めでたく卒業し,電子機器製造会社に就職しました。
早いもので年賀状に「勤続11年・・・」、などと書いた後、
「ささやかなマイホームを新築しました」と書いてありました。


そんな手前、新築祝いを探していましたが、帯に短したすきに長し。
ようやくのこと見つけたのが、
信楽焼の傘立てです。


先日車のトランクにお祝い品を乗せ、訪問しました。 白の基調で彫の深い模様も含め、大変気に入ってもらえました。 難点を上げれば、白はホコリが目立つとのことでした。 だけど、きれいに磨いて使えという伯父さんの気持ちかと、 何事も前向きに考える男でした・・・。



自分の家の傘立ても古くなったので、 これに変えようかと思っています。



ホットカーペット  電磁波カット   寝正月 [日用品]




♪もういくつ寝るとお正月♪の時期になりました。
ビジネスパーソンのみなさん、一年間お仕事ご苦労様でした。
仕事は短距離競走でなくマラソン競争ですね!
筋肉疲労も、ストレスも大分溜めていませんか。


お正月くらいゆっくり、年賀状を見たり好きなTVを見たりしませんか。
だけど、リビングでごろりとなっていると風邪をひきます。
そういうときに役立つのがこのホットカーペットです。


ホットカーペットで気をつけないといけないは電磁波!
安いものを買うと電磁波がバリバリ発生し、知らず知らずのうちの癌になったり!
WHO(国際保健機構)も警告しています。
このカーペットは99%電磁波カットで安心です。
私もユーザーですが、何よりもこの電磁カットがよいと思っています。


そのほか、今買うと特典で次の商品が三択で付きます。

① アイスバー付タンブラー
② タニタ2WAY温湿度計
③ 音量切替機能付タイマー

これは、撒き餌みたいなもの。
身体の安全安心を保証するモノ中心に選んでくださいネ。



⇓健康にもよいホットカーペットはこれです!⇓


足裏樹液シート  サンプル   素適 [日用品]

高校で数学の先生をしている親父は,黒板にチョークで書いて教えるのが仕事。
立ち仕事が多いため,最近は帰宅すると脚が張ると言います。
脚と言ってもふくらはぎ部分が特にきついのだそうです。
年も年なのである程度しょうがないと思っていましたが・・・。
毎日のようにいうので,「足裏樹液シートをプレゼントしようか。」と聞いてみました。

そしたら「そんなもの,前に使ったが全然効かん!」とにべもない返事。
しかし,これは私の友人が最近使って効果のあるモノとのことでしたので,
早速購入し,勧めました。


はじめのうちは,「どうせ効かないだろう」と信頼感なしの雰囲気でしたが,
二三日足裏のツボに張って寝ると,翌日目覚めがよいだけでなく,
脚が大変軽くなるのだそうです。
脚が軽くなるというよりは,身体全体が軽くなるとのことでした。


良く調べてみると,足裏樹液シートはいろんな種類があるそうです。
今回プレゼントしたのは,
以前父が使用したのと成分がだいぶ異なっているそうです。
このシートは,高濃度木酢,竹酢に更に自然素材
(アロエエキス・モモの葉エキス・トルマリンなど合計15種)
を加えできたものだそうです。


足裏樹液シートと言っても父が以前に使用したものとは,
だいぶ異なり進化したモノであることが分かりました。


お蔭様で何事にも厳しい評価の父に喜んでもらえ,
少しばかり親孝行した感じです。
早期発見・早期治療が大事ですよ。

⇓効果抜群の足裏樹液シートはコチラ⇓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

セラミックフィルター  紙フィルター不要 [日用品]


我が家は二人ともコーヒー好きで、
これまでは、コーヒードリッパーに紙フィルターをひいて
コーヒーを入れていました.

妻が長崎・天草・九十九島の観光旅行で九州に行ったときに、
セラミック製で50ミクロン孔の多孔質フィルター付きの
有田焼ドリッパーを買ってきたのですが
これが中々の優れもの・・・.

早速宣伝文句通りに効果が出るのか確認のため
水道水を使いコーヒーを入れると、手間がかからないだけでなく、
塩素臭が全く出ないことが分かった.

かねてセラミックフィルターの効果については聞いてました・・・.
しかし、コーヒーは勿論、飲料水、焼酎、炊飯用の水に使ったが
多孔質のセラミックに浄化機能があるために、
こんなに美味しい水になるとは思いませんでした.

そのうえ、目詰まりを引き起こした場合でも、
網の上にセラミックフィルターを置き、
20分くらい中火で焼くと元に戻ることも確認しました.

大変エコでもあり、半ば永久的に使え、いい買い物をしたと思いました.


⇓セラミックフィルターはコーヒー党皆様に超ススメ⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

テフロン加工傘    強さはラグビー日本代表    [日用品]


毎年繰り返す梅雨とはいえ、
毎日の雨にはうんざりします.

年間降水量ほど、
一部の地域では降った地域もあるとのこと.

大雨被害の皆様には,お見舞い申し上げます.




それでも,こうもり傘を持ちつつ、
仕事に動き回っている毎日でしょうか.

訪問会社で濡れた傘を持っていると, 応接室まで傘の雨粒で、廊下を汚してしまうことですね.

いつも内心ビクビクしています.

訪問先の全部が全部,ビニールのスリーブのような袋を
置いておく訳ではありませんね.

この様なとき肩身の狭い思いをしないのが超撥水傘です.

ひと振りしただけで,超撥水性のため、
傘に付いた雨粒はほぼなくなります.

その時初めてこの傘の良さが分かります.

このテフロン加工の強さは、
ちょうど、ラグビーW杯で、南アフリカを破った日本のような強さかな!


濡れたおしめを持参する感じから解放されます.

さあ,みなさん梅雨のうっとおしい
気分から超撥水傘で解放されましょう.



⇓ひと振りで雨粒オフの超撥水傘⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゲリラ豪雨  軽量大型傘  34倍ポイント [日用品]



最近の雨の特長はゲリラ豪雨です.
折り畳み傘も良いのですが,ゲリラ豪雨などには無力. ぬれねずみに成ってしまいます.


そこで考えられたのが,親骨長さ60cmの大きくて丈夫な和傘. シャフトはアルミ製です.
24本の親骨には丈夫で軽量のグラスファイバーを用いるなど,
使い勝手も抜群です.
心地よい手触りの木製ハンドルや色名の刺繍を施した巻き止めなど,
細部へのこだわりも感じさせます.
昔と今が絶妙にミックスされた洗練のデザイン.


土砂降りの異常気象対応型の日本製和傘です.
その上,今なら期間限定で最大34ポイントつきです.


⇓雨降りが楽しみになる大型傘⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スマホ緩衝カバー  通販  手帳型  [日用品]

やっとローンが終わったばかりというのに。

ガラケーからスマホに変えて3年目の夏の日に,
手が濡れていたせいかプールサイドでスマホを滑り落としてしまいました。

悪いことに落ちた場所が硬いコンクリートの上のためか,
ショップに持参したところ修復不能と判断されました。

夕食を大切にしている九谷焼の茶碗で日々取っていますが,これを壊したような感じ。

私にとりスマホは、いまや身体の一部というと大げさかなー。

そのときは大分23日沈みました・・・・・・。




この事件以来,2回ほどスマホ緩衝カバーを買い換え,これに出くわしました。

カバーの材質がポリウレタン製のため,防水機能がある上,
表面凹凸のため手ごたえがあり滑らない感じ・・・・・・。

厚みのあるポリウレタンの素材が緩衝材になり、落としたとしても,一層安全です。

そう思うことから、自然と安心感も湧いてきます。



カバーは思いつくだけでも、メリットはたくさんありますよ!!。

You Tubeなどをみるときに、手帳型のため,簡単に立ち楽に見られます。

マグネットタイプの開け閉めだから,ワンタッチでOK.

大変便利でストレスが少なくなります・・・・・・。

カラーはホワイトですが,よく見るとアイボリーに近く汚れが目立ちにくい利点があります。

もちろんスマホのキャリアー・メーカを選びませんし,お値段も手ごろかな。

外出時必須のクレジットカードも入るので、重宝しています。


⇓安心で便利なスマホ緩衝カバーはコチラ⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ペーパー歯磨き  うがい不要  口臭防止 [日用品]

お忙しい方にはピッタリの歯磨き方法です。

従来品のように歯ブラシを使うのではなく、
コットンを指に巻いて歯や口中の汚れを拭き取ります.

水でゆすぐ必要はありませんので、環境にも優しいです。

また歯垢などがきれいに取れます。



メッシュ構造のペーパーが口臭・歯垢・虫歯の原因となる
食べ物のカスや細かな汚れを取り除きます.

口臭などにお悩みの方は、面会の際に事前に使用することで悩み無用となります.

清潔感もすごく向上しますヨ!

それだけでなく、水でゆすぐ必要がないのでいつでもどこでも手軽に「歯みがき」OK.

拭くだけでお口を清潔にするウエットペーパータイプの歯みがきです.

長期保存可能(未開封で5年)で、災害備蓄品にお勧めです.


⇓お水がなくてもできるペーパー歯磨きはコチラ⇓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

孫に通販で贈った完全注文の犬のモチーフ付透明ランドセルカバー [日用品]



孫が小学校に入学しましたので、昨年12月にランドセルを送りました.
入学式も終わりほっとしていた所電話が参りました.
雨の日などに備えて、ランドセルカバーが欲しいと.
気の利かぬ爺さんで孫に恥をかかせてしまいました.

早速、孫に電話をしこのサイズを聞き、
反射板付の犬のモチーフ付のカバーを送りました.
交通事故対策の反射板付のモチーフが気に入ったのか、
今度は「気が利いているね」落ちた株の値を元に戻しました.

他にも、このランドセルカバーは24色のバリエーション.
汚れることもあるでしょうから、またリピして送りたいと思います.


⇓カラフルな反射板付ランドセルカバーはコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

18K鈴  定期券  紛失  未然防止  [日用品]

某私鉄の遺失物係りの方の話ですが,
毎日の遺失物の数は大変な数に上るということです。
それで,各駅では専任の担当者を設け,
コンピューターで管理しているそうです。
その中で最も多いのは傘類とか手袋だそうですが,
なんとなく分かります。
乗車時に雨が降っていたとしても,
降車時に雨が止んでいれば忘れてしまうといった具合です。
これらのモノは,代替品が容易に求められますが,
困るのは次のようなモノです。


つぎに多いのが,財布,スマホ,定期券などと言った,
絶えずポケットやハンドバックから出し入れするものだそうです。
これらの商品は,一旦紛失すると,
改札口で降車手続きすらできなくなります。
みなさん一度くらいは経験されているかと思いますが,
こうなるとがっくり来ます。


そういうことがないように,財布,スマホ,定期券などには
鈴を付けましょう。
18K製鈴の根付などは,
落とした時に鈴の音で教えてくれます。
転ばぬ先の杖ならぬ,転ばぬ先の鈴です。


特におススメしたいのは,
小学生低学年の方,シルバーの方です。
この18K製の鈴は,形状も美しく,お洒落でもあります。


⇓⇓現代版転ばぬ先の杖は,18K製鈴の根付⇓⇓
鈴/K18鈴/18金製鈴/開運根付/すず/金鈴/携帯ストラップ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。