SSブログ

天井埋め込み型小型蛍光灯なので、天井が同一平面となり素敵なデザインです  [家電]



拙宅の玄関口天井蛍光灯は

この埋め込み型のコンパクト形蛍光灯です。

天井が同一平面で構成されるので、

凸凹した天井にならず、

見た目がキレイなデザインとなります。




この店の特徴は、

大型量販店の値段に比較して格段に安いです。

送料込で比べてもとっても安いです。

それがおススメの理由です。

このような特殊蛍光灯の購入は、

量販効果が出る通販に限ります・


以下に、特長・仕様・ご注意などを述べます。





【特長】


●スリムなガラス管をブリッジ技術で結合させた蛍光灯。
●6本ブリッジタイプのツイン蛍光灯(コンパクト形蛍光灯)です。
●コンパクト設計で輝度が高く、
また、片口金構造のため、器具内配線が容易にできます。




【注意】
※ワット数により口金のサイズが異なりますので、専用器具でご使用下さい。




【仕様】
●メーカー:パナソニック
●商品名:コンパクト形蛍光灯 16W 3波長形電球色 ツイン蛍光灯 ツイン3(6本束状ブリッジ)
●型番:FHT16EXL
●種別:16形
●光色:3波長形電球色
●寸法(mm):ガラス管径12.5×長さ98/114
●質量(g):74
●口金:GX24q-2
●定格ランプ電力(W):16
●ランプ電流(A):0.21
●全光束(lm):1200
●色温度(K):3000
●平均演色評価数:Ra84
●定格寿命(h):10000


御用命はコチラをクリック



タグ:蛍光灯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

電気大根おろし器  怪我も腱鞘炎も皆無  送料無料   その1 [家電]



この電気大根おろし器はこれまでの大根おろし器と違います。
大根おろしは、
大根の実(繊維部分)と大根汁(水分部分)とから構成されますが、
この機械では繊維部分と水分部分が分離されて出てきます。




構造上汁切りプレートが中央部に介在し、このため容易にできます。
好みによりますが、繊維部分だけで大根おろしを作るのもよし、
一緒にして大根おろしを作るのもよしです。
繊維だけで大根おろしを作ると、雪のような大根おろしができます。
大根おろしの概念が変わってしまいますよ。




これまで、手で下す場合は疲れる上に、
ちょっと気を抜くと指の皮をこすり出血する危険がありました。
このおろし器ではこの心配が全くなし。
その上腕が疲れ腱鞘炎を起こす心配もなし。



とにかく画期的な大根おろし器です。
腱鞘炎の心配をなくし、
手を擦りむく危険性のない電気大根おろし器で、


素早くお料理をしましょう。


下記の大根おろし器は、送料込みで最安値級のモノです。

⇓詳細はこちら⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンパクト精米器精米御膳の長持ちする使用方法を教えます! [家電]



ごはんを炊く直前に精米すると美味しくなるのは当然です。
口で表現するのはなかなか難しいのですが確かに難しいです。


そこでこの精米機を使うのですがお値段終わりに良くできています。
ただ改良したい点が一店あります。
スイッチを入れた後の騒音でしょうか。
違います。

私が二年前に買ったモデルは円形上蓋の突起が二つとも直ぐ吹っ飛んでしましました。

理由は、稼働時のモーターの振動で蓋が上下に振動し、付け根からポキッと折れてしましました。

一つ折れたときは180度ずらして使いましたが、
二つ折れるとアウト。

理由は、この突起が回転し閉まることによりスイッチの役割をしているから。


メーカーに電話したら新品を1000円で 購入するようにとのこと。

また、すぐ突起は飛ぶんだろう?と考え購入せず、絶縁物質で突起を作り使っています。

これが一つの方法です。

二つ目の方法は、蓋の上に錘を載せて稼働させることでしょう。

そうすると飛躍的に伸びると思います。

ポイントは突起部分の振動対策が未熟な設計になっています。

これを使う人は上記のことに気を付けて使いましょう!


精米御前でご飯を美味しく食べましょう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空気循環   扇風機   手動制御 [家電]

このように連日暑いとエアコンが必要になります.

わが家ではエアコンの吹き出し口と、部屋のエアコン吹き出し口の関係から、
室内が一様に涼しくなりません.

そのために部屋の中ほどに扇風機を置き、
天井に向け回転させサーキュレーター代わりに使っています.


430扇風機.JPG


この扇風機により、室内の冷気がほどよく混合し丁度良い冷え方になります.

このほか、この扇風機には首ふり機能、
タイマーなど一般的な機能はついており不便なことはありません.

ただ、一般に首ふり機能は予め定められた範囲で左右にある角度だけ振るわけですが、
こので調節がまどろっこしい面があります。この扇風機は手動で角度を調整できます.



400手動制御.JPG


また、この扇風機の特徴は支柱が羽の概略重心位置に立っており、
美しいデザインとなっています。

美しい扇風機となっているだけでなく、誤って蹴飛ばしたり、
地震が発生したりする場合倒れずらい構造となっています。

450オフセットなし.jpg


総じてこの扇風機は、デザイン・機能・価格が、
大変バランスが取れた扇風機だと思い使用させてもらっています。

⇓すぐれた扇風機のご注文はコチラから⇓

オイルヒーター!!  あったかーい  無騒音  [家電]

 

一年中で一番寒い季節となります!.
いよいよ大寒(1月21日)が近づいて来ました.


厳冬期など一般に寒いとどうしても,寝つきが悪く困っています.
私はそのため入浴後、すぐ就寝することとしていますが・・・.
これは建前で・・・・・・.
入浴後も,なんだかんだと1~2時間おきています.
すると体が冷えてしまう.

エアコンを点けっ放しにするといいのですが,音がうるさくて困ります.
ファンが回っていなくても,ブーンという音がして気になって眠れない.

そこで音がしない暖房機を,探し求めて出会ったのが,オイルヒーター.
オイルヒーターは無騒音!
その上、経済的!
みなさん間違わないで!
低騒音ではなく無騒音ですよ!
静か!


音のする暖房機に慣れているので!
これは画期的!
その上,温度調節は5-30°まで自由自在.
ほんのりと暖かですよ・・・・・・。
柔らかな暖かさとでもいうか。
その後,睡眠不足が解消したのは言うまでもありません.
またコスパが良いので懐まで暖かになりました!


久しぶり良いものに巡り合いました.
騒音に関心のある方おすすめです。

⇓無騒音の暖房機はオイルヒーター⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンビニコーヒー   USB給電加熱   MAX80℃   [家電]


皆さんご存知でした?
どんな病気は一般に体を温めると快方に向かうことを。


お医者様から聞いたことがあるんです、人間の体は体温を下げるほど免疫力が弱くなると。

夏の暑い日なら別ですが、冬場などは顕著であるとか。
冬の寒い日などは、ビールを体は求めませんね。
体は大変正直なのです。
冬場などは、暖房が余程効いているということがなければ、冷たいビールなど控えたほうがベターです。

コーヒーも同じことが言えますよ。
コンビニから買ってきたコーヒーなどはすぐに覚めますよね。
その時あっためて飲むのがよいのでしょうか加熱器がない悩みがありました。
加熱は4時間は持ちますよと隣のかみさんおおよろこヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


これは昔の話となりました。 今ではUSBで給電出来るか寝つきができたのです。 それでおもちゃと思いきや、実用性がちゃんとある過熱器です。 みなさん、健康のためにあったかいコーヒーを飲みましょう。 免疫力が向上し、罹患率はがくんと下がるでしょう。


⇓あったかいコーヒーを飲もう↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

象印マイコンもちつき機   必要分だけつくのがコツ [家電]



もう少しでお正月を迎えます。
お正月と言えば必須の物=お餅ですね。


昨年私はおもちのことで苦い経験をしました。
というのは、お餅を5升ほど象印マイコン餅つき機で付きました。
そこまでは、マイコン制御のため、万事滞りなく済んだのですが、保管に失敗しました。
わが家は、高齢者がいるので風邪などひかないように室温を18℃以上に設定しています。
これが主な原因と思いますが、子供も含めあまり餅を食べたがりません。
そんなワケで正月5日にもなると、カビが生えてきて困りました。
結局半分ぐらい無駄にした苦い経験がありました・・・。


餅を一升つくのにそんなに時間がかかりません。
今年は5合から1升の間の量で、小刻みに食べる量だけつこうかな!と考えています。
つきたてのお餅にありつけるのは、何とも言えない有り難さ。
昔はのぞむべくもなかったものが、いまは簡単に出来ちゃいます。


最後に付属品を書きます。
① 計量カップ
② のし棒
③ 蒸し板
④ もちばね
⑤ 取扱説明書及び保証書
です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッサージスツール   罹患率減少  明日に疲れ引きずらず!!  [家電]



となりの旦那様は建設会社に勤めている。
一日中,建築現場での仕事らしく,立ち仕事のため足がとても疲れるのだとか。
奥様がいろいろ気遣ってマッサージスツールを,誕生日にプレゼントしました。
旦那様が喜んだのは,申すまでもありません。
それからというもの,マッサージスツールに病み付きで,日日使用しているそうです。



いまでは,足裏マッサージから始まり,ふくらはぎマッサージまで,
毎日フルコースで楽しんでいます。
それも,いつすると思いますか,クイズじゃないけど当ててください。
驚くなかれ,入浴後に晩酌をしながらのマッサージなのだそうです。
さすが,職場でもアイデアをいろいろ出すのでしょうね!
酒のつまみが少なても,カバーするくらい気分がいいと言うそうです。



実際,旦那様の姿を見ていると,如何にも疲労が回復したという感じで,
日本酒を飲んでいるのだそうです。
旦那様にいわせりゃ,これにお世話になって以来,
疲れを明日まで,引きずることはないとも言っているとか。
これじゃ,日本の労働者の罹患率も減少し,健康保険の掛け金も少なくなるのかしら?
と,奥様はいっているとか・・・・・・。
ここまで,旦那様に言わしめるとは,中々亭主操縦術が,
うまい奥様だと思っています。



何事にも,ポジティブ指向の奥様の考えは,とても参考になります。
いつまでも,健康で働けるといいですね。


⇓明日に疲れを引きずらないマッサージスツールはコチラ⇓



⇒レッグウオーマーで寒さから解放
⇒便秘解決の切札はバナナ茶
⇒ゴミあさりカラスの悩みは一発解決

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

訪問者などを生体センサーが感知すると,録音された声や音でお知らができます!! [家電]


この商品は、使用方法が当たると、すごい効果を発揮します.

【センサーの種類】
最近センサーのはいろんなことが、出来るようになりました.
日本にはセンサー学会もあるそうです・・・・・・.
センサーにも変位を感知するもの、速度を感知するもの、光を感知するもの・・・など、
いろんな種類のものが出来てきました.
いまでは、生体センサー(人間も含め犬、猫などの存在を感知する装置)もあります.




【生体センサー】
この装置は、生体センサーが、人や犬などの接近を感知すると、
その感知信号により、事前に録音された音声やメロディの再生スイッチがONされ、
録音内容が再生(音が出ます)されます.
この装置の仕組みは、ざっとこんな感じで、
一口で言えば、生体センサーと録音機を組み合わせたものです.
じゃ、こんな装置を何に使うのという疑問が出てきます.




【商品の説明】
説明するのにはややっこしい装置ですが、正式な商品名は、
「録音機能付の人感センサーチャイム&アラーム」となっています.
主な仕様と性能は次のようになっています.

●感知範囲内に人や動物が入ると音でお知らせします.
●録音した音声・チャイム・アラームの3通りの再生ができます.
●録音時間は、約10秒です.
●配線不要の乾電池方式です.
●使用乾電池:角形9V乾電池×1本(別売)
●電池寿命:1日10時間使用時:録音再生/約90日間、
チャイム/約80日間、アラーム/約40日間待機時:約138日
●本体サイズ(mm)W52×H120×D43
●本体重量(g)71
●設置場所:屋内用
●感知範囲:約5m センサー中央より左右角度約6度、上下角度約30度.
●アラーム音量:録音再生モード:約90db チャイムモード:約100db




【商品の使用方法】
それでは、この装置を何に使うのという疑問が出てきます.
この装置を考えた技術者はどんな目的があったのか、次に記します.
●家族の声で安心メッセージのおしらせをする.
 これに関しては、耳寄りな口コミ情報があり引用します.
「父の徘徊防止のために玄関に設置、母の声で録音しました.オモチャみたいですけど、
かなり敏感に反応します.
近くを通るたびうるさいので、必要のない時には壁側に向けています.・・・」
●チャイムで来客者にお知らせ
●アラームで侵入者を威嚇する.
 不審者はもとより、地上からあまり高くない位置に設置し、
犬や猫が庭で糞をするのを予防するにも効果があるそうです.




【商品価格】
本商品は、楽天市場内でも10数社で取り扱っています.
調査の結果この測定器・工具のイーデンキさんが最安値でした.
ちなみに同店は、2013年ショップオブザイアー ガーデン・DIY部門の受賞店で、
信頼がおけるショップと思われます.




⇓楽天市場最安値ショップからご購入を・・・⇓



⇒カラス忌避品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

独身者!   即座にYシャツしわ伸ばし [家電]


テレビでも紹介されているハンディーイオンスチーマーはとっても便利で省エネ.

ハンディーイオンスチーマーは,従来のプレスアイロンに比べ進んでいる.

でも,重量面とかまだまだ改善代があります.

使用して1年余,長所と短所を分析してみました.

これから,独身者でお求めになる方の参考になればと思います.

ハンディーイオンスチーマーの長所

[黒ハート]スチームをイオン化し粒子を小さくすることで,衣類が湿らず直ぐ着用できる.

[黒ハート]アイロン面を衣服等に直接接触させないので,テカテカが現れない.

[黒ハート]高温スチームのお蔭でしわと臭いの両方をとってくれる.

[黒ハート]ボタンなど一切気にせずかけられる.

[黒ハート]つるしたままの状態でかけられる.つまりアイロン台,あて布がいらない.またその後も吊るしておけば,着るまでしわが寄らない.

[黒ハート]毛糸のセーター,シルクの地の洋服もOK.

[黒ハート]マイクロンマスターの出力は600Wと固定型スチームアイロンに比較しかなり省エネで安上がり.

[黒ハート]立ち上がり時間は約60秒でかなり短い.


ハンディーイオンスチーマーの短所

[黒ハート]厚手生地の衣服などはかけられない.

[黒ハート]麻,皮革製の衣服などはかけられない.(従来型も同じ)

[黒ハート]吊るした状態の衣服にかけるには重量は900g(内水タンク100g)と若干重い?



[黒ハート]そんな訳で,費用対効果は非常にいいと思っています.

[黒ハート]私は,重量は初期製品に負うところが大きく,将来500gくらいになるのではとも思っています.

[黒ハート]妻は,価格と重量をもう少し下げてくれれば,理想のスチーマーと言っています.

ハンディーイオンスチーマー マイクロンマスター

ハンディーイオンスチーマー マイクロンマスター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。