SSブログ

メガネルーペ   倍率2倍    圧迫感なし [健康]

高齢化社会を迎え、
メガネルーペの需要が増大しています。

またお足の不自由な方が多いことを反映し、
通販でお求めになる方が多いそうです。

眼鏡屋さんに足を運ぶのは、ホント大変ですからネ。




この「メガネルーペ アイフィール」シリーズは、
メガネの感覚そのままで、
両眼でみ見ることができるルーペです。



両手が使えるため、
ご家庭での読書や手芸などの趣味や
工場での精密品の検査や作業に大変便利です。


またレンズが幅広のため、飛んでくるチリや火花の防御にも有効です。


メガネの倍率は、何不自由がない2倍です。



一時的に使用しない時は、
レンズを上に跳ね上げることができます。

レンズは軽量材料のアクリル製のため、軽い(37g)ので、
鼻や耳への圧迫感が少ないです。


よく、メガネをはずした時にメガネを支える鼻の上方部分や耳の裏部分の、
皮膚が変色しているのに出くわしますが、
もうすこし優しいメガネがないものかとすごく思います。


この点で、このメガネは37gと大変軽いので、
そのような心配はしなくて良いと思います。


一方、レンズはプラスチックであるアクリル材料のため、
万一落としても割れることはありません。

これは、非常にありがたいことですネ。


メガネをかけたままでもWに重ね合わせての使用ができます。


付属品として、布製ソフトケース、レンズクロスが付きますので、
別売をお求めすることは必要ありません。

通販人気が高い理由が分かります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「一日三食キチンと食べよう」のキャッチコピイは一見まともそうですが実は大間違い! [健康]

大間違いの中身をお届けしましょう!


「一日三食をキチンと食べよう」のキャッチコピイの裏にはウソに満ちた罠があります。


Why?


この結論を導き出した、
「できる男は超少食」(船瀬俊介著:主婦の友社発行)を読みました。


僅か191頁の本ですが、一気に読んでしまうくらい迫力がありました。
振り返ると、目から鱗の話がたくさんありましたので,
気が付いたことをいくつか書きます。



ドイツには下記のような有名なことわざがあるそうな!
「一日三食のうち二食は自分のため。一食は医者のため。」

なかなか意味深なことわざで,最初はピンと来なかったので説明しましょう。

つまり,食品メーカーや厚労省や医師会などが
「一日三食きちんと食べましょう」とうるさくいうのは,三食がっつり食べて,
食べ過ぎの結果病気になって「確実に食料業界や医療業界に稼がせてくださいね」という意味だそうな。



一日三食という一見まともそうなキャッチコピイに対し、
ドイツ人は諺が広まるくらい前から、ことの本質を見抜いていたのです。
彼らはとても先見の明があります。

ドイツ人は賢明な国民とへんな感心をするのでなく、
この大問題に対峙し解決しなければ、
日本民族はやがて地上から消えるでしょう。



エッ!そういう意味なの?!
そういう方は、書店で斜め読みでもよいので本書を読まれることをお勧めします!



おれおれ詐欺同様にこのキャッチコピイに騙されないようにしましょう



どの業界にも表の面と裏の面があるのは、皆様ご承知の通りです。
人が必要以上に美食に走り過食に陥れば、肥満体になり、
行き着くところ体調不良になるのは自明のこと。
つまり,三食ガッツリ摂取する人が増えれば増えるほど,
風が吹けば桶屋が儲かる論理で、飲食業・介護業・医療業の世界は儲かります。



具体的に言えば、人は美食・飽食・飲食を求めグルメ業界も含めた飲食業界に足を運び,
その結果肥満になった人は、糖尿病などを発症する人が増加し、
そのうち、合併症まで患うようになり、
やがて介護業界・医療業界もお世話になるプロセスを確実に踏みます。



早い話,戦争直後ろくに食事さえできなかった社会では,糖尿病などまずなかったのですが,
最近では飽食時代を反映してか,糖尿病患者の大増加は説明するまでもない。



著者は最近の業界データの分析から、
健康で長寿を全うしたいなら一日一食がベスト,一日二食がベターと勧めている。
ここを詳しく書いていますので、よくご覧願います。



地球資源の有限性を表す「宇宙船地球号」の時代を迎え、
人口爆発の引き起こす諸問題を考えるとき、
長寿の問題の面からも食糧問題の面からも、
大変重みのある解決法と考えている。



この提言は、人口爆発の時代を迎え、長寿対策も兼ねた貴重なモノと考えられる。


そういう健康を損ねる罠に陥らないように,
できるだけ少食にしましょうという趣旨のたくさんの話がデータ付きで述べておられ,
説得力が大変あります。


その上少食の結果,空腹になりますが,空腹こそは活力の源であり,
免疫力を高める源と説いています。


最後にこの本の欠点を一つ述べます。
この本は「できる男は超少食」との表題となっており、男性向けの本ととらえられがちです。
しかし,本書内容は男性に限った話では全くありません。
著者は、「男」を強調し、受けるコピイを狙ったのだけと思います。


本著は女性でもなんら修正することなく通用する話で綴られていますので,
女性の方も大いに参考にしていただけると思います。
特にダイエットに関心のある方はとても参考になることが多いと思います!
ぜひ、一読をおススメします。


⇓電子図書をお求めの方⇓





⇓紙製本をお求めの方はこちら!⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「たかが爪切り,されど爪切り」の世界に君臨するのは諏訪田製ネイルニッパーは海外で高評価! [健康]


「たかが爪切り,されど爪切り」の言葉がこの世界を端的に表しています.

世の中にはたくさんの爪切り(ネイルニッパー)が出回っています.
販売価格でいうと1000円から15000円くらいまで多種多様です.
なぜこんなにもばらつくのでしょうか.
高価な爪切りは,ぼったくり価格なのでしょうか?


いやいやそんなことは決してありませんと言い切れます.
私の調査したところによると,
爪の形(爪のカーブ)をいかに厳密に刃形に反映したかによると思います.
もちろん刃先の材質・精度などは言うまでもありません.
それだけ職人の方が,刃先の精度を出すために精魂を傾けています.


一般に手の爪を切る場合,目にできるだけ近くに寄せて切ることができます.
そのため,巻き爪であろうと良く切ることができます.
しかし,自分の足の爪を切る場合,
最小でも眼から50~60cmくらい離さないと切れません.
巻き爪とか変形した爪を看護師さん等に切ってもらう場合は別ですが,
自分で切る場合は大変な根気と労力が必要になります.


この足の爪を切ることの難しさは,自覚されていない方が多いようです.


この諏訪田の爪切りは足の爪のカーブを実によく刃先に再現されています.
そのため離れた距離で自分自身が切る場合でも,
たとえ爪の形状が巻き爪,変形した厄介な爪であろうと
実に精度よく切ることができます.


いまや,この機能本位の美しいフォルムで爪の形にカーブした爪切りは,
ひどい巻き爪や変形した爪の治療に,
現在病院等医療関係者やネイルアーティストの間でも必需品として使われています.


一般人でも,この爪切りを使えば,プロ並みの爪切りが約束されます.


⇓プロ並みの爪切りが約束されるネイルニッパー⇓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今を時めくハナクリーンEXは鼻洗浄時、つーんと鼻粘膜を刺激しないように水圧を無段階調節できます [健康]


これから桜の花が咲くころにかけて,私は憂鬱になります.


寒かった冬にもようやく別れを告げ,
陽気な桜が開花するのになぜ湯鬱になるのでしょうか.
そうです,本来なら浮かれてよいはずなのです.
ところがこの時期はスギ花粉などが
一番飛ぶ時期で,鼻水が後を絶たないからです.


このハナクリーンEXは,
一般の鼻洗浄機と異なり次のような特徴があります.
簡単に言えば,鼻がつーんとしない鼻洗浄機なのです.
花粉症患者にとってこのつーんの有無は大変重要なのです!!
患者の立場に立ったこの洗浄機をとっても感謝しています!



ほかにも鼻洗浄機はいろいろありますが、
ハナクリーンEXは,つーんとせず、極めて快適です!
そのわけは下記の3要素から構成されます.



●水流切り替えが容易に可能で,
ストレートモードで,鼻の奥までしっかり洗浄できます.
洗浄時鼻がつーんとしないように、水圧が無段階でコントロールできます。
●鼻粘膜にやさしい温度とし,
洗浄液を液体と同じ浸透圧濃度にして鼻粘膜への刺激を軽減します.
●メントール・ペパーミントの香りですっきり爽やかな使用感です.


私の商品購入決断は、
先行商品のクレームが徹底して改善がされている場合は買います。
私もものつくり会社にいますので、「徹底改善」の厳しさを知っているからです。



このように,花粉症の状況が観察された場合は,
適切にハナクリーンEXを用いることにより,
未然に花粉症を防ぐことができます.
なぜなら,
ウイルスや花粉などが最初に付着するのが鼻粘膜で,
ハナクリーンEXおお蔭でこれを防ぐことができます.
おまけに、専用洗浄剤を30個、いまならお付けするそうです!


⇓耳鼻科の先生が開発したのがハナクリーンEX!⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

缶コーヒー  カフェインは毒にもなる!   中毒症   [健康]

 

福岡市にある総合病院で記者会見がありました。
カフェイン中毒症で日本で初めて死亡患者が出たことが発表されました.
日本では,前代未聞でおそらく初めての死亡者と言われている.
カフェインと言えばコーヒーとすぐに連想されるくらい関係は深いですネ.


そこで体重とカフェインの摂取量との関係から来る発症危険度について調べてみた.


すると,体重・症状・摂取量との間に次の関係があることが判明.
以下の表を見てコーヒー好きの私は、大ショックを受けています.
みなさん、コーヒーの飲み過ぎで死亡者が出るんです。

代表的な例として体重60㎏の人間のケースをあげますネ.

体重    カフェイン摂取量     症状状況
60㎏    0.34g(1時間以内)    急性症状の可能性
60㎏    0.94g(3時間以内)    急性症状の発症
60㎏    12g(集中摂取)      死亡(致死量)


185㏄の缶コーヒーに含有される,カフェイン量は約0.15g.

すると,急性中毒症状可能性が出ないようにするには,缶コーヒー2.4本以内にする必要がある..

急性中毒症状が発症しないようにするには,缶コーヒー6.2本以内にする必要がある.


みなさま,嗜好品と言われるものは気をつけましょうね.
コーヒーもお酒も適度な量を超えると死ぬこともあります.
お酒の事故は学生の飲みすぎ死亡事故などよく報道されます。
しかし、コーヒーの飲みすぎが例外でないことを今回の事故は証明しました!
お正月を控えて、要注意!要注意!


ですから,美味しいコーヒーを適度な量だけ飲みましょうね.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

網戸掃除   高所  ロング  [健康]



日本では三階建て一戸建て住宅の普及とともに,
高所にある網戸の増加に拍車をかけました.
網戸の掃除道具はいろいろ販売されていますが,
一般に低いところの網戸対象が多いです.
でも,固定式網戸も含め,高所にある網戸もかなりありますよ.


この掃除道具は,ロングタイプなので高いところも
低いところも楽々掃除ができますの!!
購入時には,高所の網戸の掃除ができるようにしておいた方がベター.

ショートタイプだと背伸びしたりして足首とか背筋を痛めますの.

くれぐれもお気を付け下さいね.


網戸のしつこい汚れが,
水に濡らしてこするだけで隅々まで取れますもの.
このブラシを使うと,
掃除しにくい網戸と枠のキワの部分やサッシの溝,
窓ガラスもきれいになりますもの.
ステンレス製の中芯が入っているので,
自由に曲げて使えるので便利です.
汚れたら別売りの取替えブラシを
ワンタッチで付け替えができますもの.


今日は12月15日,明日から師走も後半に入ります.
いよいよ年の瀬です.
新年を迎えるにあたり,職場でも,家庭でも大掃除をします.
大掃除で結構厄介なのが,網戸の掃除ですね.



⇓高所の網戸もロングタイプ網戸掃除ブラシでOK⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

足裏角質を削る   ツルツル!   [健康]




寒くなると足裏がガサガサになりますよね。
ガサガサといったりひび割れとも言いますね。
その場合ガサガサのため靴下が断線したり,冬はいやですね。
そうしたガサガサな足裏の角質を,
痛みもなく素早く治すのがマイクロぺディトルネードです。
お風呂上りのリラックス時間に,場所を選ばず短時間に治しますよ。
きれいにツルツルに治すますので,もう靴下の断線の心配もいりません。

アタッチメントは角質の硬さや,部位によりン2種類のモノを分けて使います。
ほんのちょっとの時間でらくらく削れます。
また回転スピードは高速の場合,1分間に1800回転にもなります。


また電池駆動ですので,旅行先や外出先でも大活躍です。
米国と日本では電圧が異なりますが,そんな心配もいりません。
ヘッドは取外しができ,水洗いもできますのでお手入れも簡単です。


最後に,マイクロぺデイトルネードは,米国足病医学協会の認定を受けた,
大変信頼のおける治療器です。


⇓これがあれば厳冬の靴下の断線から解放されます⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

いびき防止グッズ   鼻腔スプレッド   [健康]

妻とは時々旅行に出かけます.

しかしホテルはシングルルームを二つ取っていました.
何故でしょう?
僕のいびきがうるさくて,
妻は旅行中寝不足で、面白くなかったというのです.


そこまでいわれると僕もムカッと来て,
ネットでいびき防止器なるものを探しました・・・.
そしたらあるじゃないですか.
色んな種類のものが.
ピンからキリまで。


探し求めたのは,筋肉と同じくらいの硬さのシリコン製の
「鼻腔スプレッド」です.
これを着けて眠ると,気道が確保され,
軟口蓋の先端(通称 のどちんこ)が振動しないのでいびきが起きにくいとのことです.
(商品説明の中に、図解で詳説されています.)


このサポートクリップを付けて寝た初日から,
妻は10何年来の悩みが解消したとのこと.


翌朝僕は、余りにも嬉しそうな妻の顔を見て率直にお詫びました.
鼻腔スプレッドを着ける,多少違和感がありますが,
直ぐ寝てしまうので忘れてしまいます.
また,睡眠状態が深くなるせいか,「熟睡したなー」という感じになり,
疲れがとれるのが自覚できます.

こんなに改善されるならもっと早く気が付けばよかったと後悔しています.
もちろん,購入後の妻との旅行では,
ホテルはダブルルームとしていることは言うまでもありません・・・・・・.

またこの鼻腔スプレッドを着けると,
鼻腔の通気性がなんと1.5倍に増加します.
したがって,酸素供給をたくさん必要とする,
スポーツをしている場合にもたいへん有効とのこと.



⇓鼻腔スプレッドを着けるとイビキは即止まる⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

バナナ茶   便秘解消   毎朝スッキリ   [健康]



日本で初めてのバナナのお茶!!!


このお茶を飲んで、便秘を解消しま~す!!!



約17種類の自然素材を、
オリジナルブレンドしたお茶を飲んで、
お腹はいつの間にかぺったんこ!!!


身体中に溜まった毒素を、
ドバッと出してスッキリですよ.





このスッキリ感、いまでも忘れられないです。


苦しみが大きいと、喜びもその分大きいです。


あなたを苦しめた便秘とは、永久にサヨナラです.


ひとつ大事なお知らせがあります.

バナナ茶の送料は、無料です.


⇓こんなに憂鬱な気分から解放されるとは!!!!!!!!!⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレで脂汗をかいても出ないほどの酷い便秘がバナナ茶で救われた想い出があるわ! [健康]


日ごろ便秘を抱えている方って結構多いですね。

ただ,残念ながら,正直言ってあまり話題にしたくないと思っている人が多いのでは。

女性の場合、恥ずかしがって特にこの傾向が強いみたい。

そのためか,せっかくいい方法が余り伝わらないのが実態なの!



いま静かなブームになっているのはバナナ茶。

いま隠れたベストセラーだと言われています。

口コミでじょじょに広がっているみたい。

その昔,わたくしもホントに便秘には大分悩まされました・・・・・・。

しかし,これを知るようになってからは,脂汗をかいてトイレで息んでいたのも昔の想いで・・・・・・。

自分でいうのも変ですが,便秘に悩んでいる方には朗報です。

一度だまされたと思ってトライしてみたら。





身体中に溜まった毒素をドバット出してスッキリした一日を送りませんか!!

体験したら,もうこれを手放せなくなります・・・・・・。

時代とともに療法が大きく変わるものですよ。

いままで手を尽くしても治らなかった方、ご参考までね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。