SSブログ

静電気除去 犬ネックレス ストレスフリー [おもちゃ]



★いまの時期、わが家の犬も静電気が溜まりまくりです。

★不憫に思った妻が、犬専用のネックレスを求めてきました。

★こういうものがあるとは知りませんでした・・・。



★ところが、これを首につけてから様子が変わりました。

★わが家のワンコは、首輪を締めるのが嫌いだったのですが、変なことにこのネックレスをつけたがります。

★そのワケは、銅をコーティングし除電機能を持たせた特殊せんいをゴムに巻きつけ、
伸縮性のあるネックレスにしているのが原因のようです。

★ただ、本当にこの伸縮性だけなのか、気になっています。



★あくまで推測ですが、わが家のワンコは、帯電している静電気が減っていくのがわかるようなのです。

★B3alance(ビースリーバランス)のこのネックレスが大好きみたいです。

★よく「なまず」が地震を察知して、事前に暴れるとか言われます。

★この場合は、逆に、静電気が減少して大人しくなる(=快適になる)みたいなのです。

★この説が本当なのか、これから調べてみたいと思います。

★どなたか情報をお持ちの方教えてください。

↓ビースリーバランス)のこのネックレスはこちら↓

冬場のいやなパチッパチッを防ぐ静電気除去法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。