SSブログ

高血圧未然防止! ストレッチリング! ふくらはぎを揉む! [健康]


ふくらはぎは第二の心臓です.

皆さん,ご存知ですか.
人間の血液量は下半身に70%が集中しているんです.
そうなんです.上半身の血液量は30%に過ぎないのです.
全身くまなく血液を循環させるには,下半身にも心臓に相当するポンプが必要になりますね.
横になると人間は楽になりますが,下半身のポンプが休憩してもよいからなのです.


実は,そのポンプの働きをするのが,ふくらはぎなのです.
人間は犬や猫と異なり,二足歩行をします.
したがって,他の動物にはないふくらはぎという筋肉・骨・血管で構成された部位があります.
ふくらはぎは,重力に逆らい常に心臓に血流を戻すために静脈には圧力がかかりますが,
この目的のため,静脈には万一の逆流を防ぐために逆流防止弁さえついています.


しかし,一般に加齢とともに下半身への血流は衰えてきます.
衰えの主原因は,下半身に存在するポンプ機能の衰えです.
ところが,諦めるのは早いんですぞ!


幸いなことに,ポンプ機能の衰えを回復する方法があります.
これが,ふくらはぎの揉むこと(マッサージすること)です.
それも誰でも飽きずにできる1日5分間です.

手や指で揉むのもよいのですが,更によい方法があります.
ストレッチリングを使い,手より広い範囲を,均等な圧力で,揉む方法です.
私は,この方法で大分血圧が下がりました・・・・・・.
あまり断言しない私ですが,このことは経験上断言できます!

↓私が使用しているストレッチリングはこれです↓
ウェーブストレッチリング ピンク

ウェーブストレッチリング ピンク


⇒血圧が確実に容易に下がります
⇒雛人形飾りが始まりましたか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。