SSブログ

蔵宿いろは  お・も・て・な・し!  ハイレベル [ホテル  宿泊施設]

今年銀婚式を迎えた私は,妻と蔵宿いろはに投宿した.
日頃仕事にかまけて,妻と旅をしなかった反省も込めて・・・.
始めは海外旅行でもと思ったが,日程のやりくりが非常に難しかったのでギブアップ.


蔵宿いろは、広島県は安芸の宮島にある.
世界遺産となっている厳島神社の大鳥居が、すぐそばに見える.
東京からの道順は,新幹線で広島へ,広島からJR山陽線で宮島口へ.
そこからフェリーで宮島に渡ります,桟橋から蔵宿いろはまでは徒歩5分.
飛行機の場合は、広島空港におり、そこからリムジンバスで広島駅に。
そこからは上記のとおりの道順となります。

宿に着くまでは,にぎやかな街並みを歩くが,一旦旅館の門をくぐると静寂の雰囲気に.
お値段もかなりのモノだけあるが,サービスもそれに相応しいものであった.
部屋に案内され驚いたのは,ネスプレッソまで置いてあったことだ.
これには妻も驚き,さっそく選んだコーヒーを入れ,旅の疲れを癒したのでした.


夕食は瀬戸内の新鮮な刺身と25年間の想いでを肴にして,
冷酒の大吟醸をすこしずつ傾けるのでした.
大吟醸を選んだのは、妻の好みに従ったものです。
土地柄,海の幸を、これでもかというほどの懐石料理をサービスされ,
どの皿も完食はできませんでしたが,美味しくいただきました.


その後,露天風呂に入り,そこからライトアップされた大鳥居を見せてもらい、感激しました.
バードウオッチングが趣味でもあるので、いつも旅には双眼鏡を携帯します.
このお蔭で、あの雅な大鳥居が,タイムスリップし朱塗りの光沢まで色鮮やかに見えたからです.


大鳥居が世界遺産になったからというわけでなく,
日本の古来の文化に直接触れることは貴重な体験でした・・・・・・.

⇓時空を超越し幽玄の世界に ひたれる蔵宿いろははコチラ⇓



⇒旅のお宿はコチラ!

⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。