SSブログ

ベッドテーブル  介護用  キャスター付!!!!!! [家具類]




親戚の70歳の老人が軽い脳梗塞でたおれ、療養生活を余儀なくされました。
本人の強い希望で自宅療養をすることとなりました.
家族は、病院での治療を希望したのですが・・・。



家族による介護生活がスタートしましたが、困ったことは食事の際のテーブル.
私がお見舞いに行ったときは、4本足の小さなテーブルでしたが、
ベッドの上では掛布団の関係でどうも具合が悪い.
そこで、家具屋に行きましたが、品数が少なくなかなかぴったりしたものがない。



ネットを見ましたら、たくさんあり目移りするぐらい.
日本が高齢化社会だとつくづく感じました.
ここで、ようやくサイズ的に、機能的に満足するものがこれでした。



至急取り寄せて、自宅で組み立てた後、車に積んで持参しました.
気が利いたものを持ってきてくれたと、先方様から大変感謝されました。
プレゼントは、値段ではないんですね。
いかに相手が困っているかの意を汲んだものが、喜ばれると実感しました.



1週間くらいたった後、先方から電話が参りました.
食事の時にはこのテーブルは必須で、今では本人がPCの机代わりにもしているとのこと.
また、キャスターがついているので、移動が楽で喜んでいる由.
利用方法は、当事者が考えるといろいろ出てくるものだと痛感しました.


⇓介護ベッドテーブルは機能第一のこのテーブル⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。