SSブログ

クロシェット・オーバーウエア  透け感!!!  ゾクゾク!!! [ウェア  レディース]





ファッション業界では、歴史的に横文字が多いですね.
「クロシェット」ってご存知ですか.
私も知らなかったため、この際調べてみました.


知らない方のために一言.
フランス語でcrochet と綴り、tはサイレントのため発音はクロシェだとか.
意味は、鈴、小さな瞳だそうで、転じてかぎ針編み.



かぎ針編みの例を単純なものと複雑なものをご紹介します.

単純な例
画像



複雑な例
画像




そこでクロシェット・オーバーウエアとは、
水着の上に羽織るビーチドレス・ワンピースのことです.
なんだと思われた方、長々とした説明で申し訳ありません.

ところで、かぎ針編みがどうしてここにでてくるか?
納得ですね!


この透け感がもたらす、ゾクゾクを何と表現したらよいか.
この作品を作った服飾デザイナーは素晴らしい方だと思います.
女性をこんなにも美しくするものを造ろうと、脳みそを絞ったのだから.


クロシェット・オーバーウエアの秀作



⇓詳細はショップのサイトでご覧ください⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。